※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間ミルクをあげているか、日中のミルク量と回数を教えてください。最近夜中のミルクが50くらいしか飲まないので、もうあげなくていいかなと思っています。

生後7ヶ月、8ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てて居る方
夜間ミルクあげてますか?
あげてない場合、日中のミルク量と回数を教えてください!

最近夜中起きてミルクあげても50くらいしか飲まないので
もうあげなくていいんじゃないかなぁと思ってます😓

コメント

ママリ

もう朝まで寝てるので2ヶ月ぐらい夜間はあげてないです!

日中は4回、
離乳食後は140〜160
ミルクのみは200で
トータル約700です😊

離乳食も食べられて夜中お腹すいてぐずったりしてなければ、あげなくていいと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    離乳食は全然食べないんです😓
    今まで夜中に一回は泣いて起きてました。で、その時にミルクあげたら140くらい飲んでたのが、50くらいしか飲まなくなって。夜間ミルク無くそうかと思います!

    • 6月11日
deleted user

夜間は2ヶ月以降してないです😣💡
日中飲めてたらいらないですよ🙆‍♀️💡

トータル700mlから800ml
です!
5回です!
離乳食後が100mlあげるつもりですが、飲まなくなってきたのでトータルに差があります!
離乳食後以外は200mlです🥰💡

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    飲みムラあるので1回160〜200くらいで、1日4回あげる感じになってます💡
    夜間無くしても大丈夫そうですかね☺️

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日は660mlでした!🤣
    その感じだと夜間いらないと
    思います!
    お腹空いて泣いてる感じでは
    ないかな?って思います😄💡

    離乳食中期に入ってる月齢
    なのでミルク量は減ってくる
    時期だとかかりつけ医の
    先生には聞いてます😂💡

    • 6月11日
ママリ👩‍🍼

2人共、1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていません😂
なので、日中は欲しがらなくても時間を見てミルクを飲ませています😅
200mlを4回、4時間~5時間おきに飲ませています🥲
それ以外、白湯と麦茶を1日トータル60ml~100ml、飲ませています🥹
夜中に起きるのはお腹が空いているからではないと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    ミルク欲しがらなくても飲んでくれますか?
    うちの子、飲む時は飲むけど、飲みたくない時は断固拒否なのでなかなかタイミング分かりません😂
    今まで夜中に泣いて起きて140くらい飲んでたんですが、最近は50くらいでまた眠りにつくので、いらなさそうですよね💡

    • 6月11日
  • ママリ👩‍🍼

    ママリ👩‍🍼

    うちは、飲ませれば規定量、飲みます😅
    お腹が空いたと言わなくても、時間になったらミルクが貰えると分かっているのかもしれません😂
    夜中に起きるのはお腹が空いているからではないと思います🥺
    暑かったり、喉が渇いたり、眠りが浅くて起きてしまったりしているのかもしれません😭
    ミルクを飲ませないで、トントンしたり、白湯や麦茶を飲ませてみてはいかがでしょう?

    • 6月11日
S

うちは4ヶ月からミルクは日中4回です。
今は離乳食の量によってミルクの量に増減がありますが、ミルクは1日トータル約800mlです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!うちも800前後って感じです^_^

    • 6月11日
ママリ

一日4回で一回180〜200です

だいたい780〜800くらい飲みます。

離乳食2回やってます。

夜間は生後2か月以降してないですね💦🙃自分から起きなかったら足りてるから無理に起こさなくていいと先生にいわれたので😅
熱があった時は起こして脱水を気にしてました😀

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    夜間起こしたりはしてないんですが、今までは泣いて一回は起きてました。
    その時に140くらい飲んでたんですが最近は起きても泣かないでゴロゴロ遊んでて、ミルク飲ませても50くらいしか飲まなくなって。夜間ミルク無くしても良さそうですよね☺️

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    あげなくていいと思いますよ😄
    遊び始めても添い寝して無理やり寝かせます🤣笑

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

ミルクは大体4回で
トータル600〜800です🍼
一回は200飲みます😊

うちの子は離乳食を食べると
満足するみたいで
ミルクは飲まないので
ミルクが3回の時もあります!😓

夜はミルクを飲んで20時過ぎに寝て
朝の5時くらいに起きるので
そこでミルクをあげます!☺️