※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asuna❁*。
子育て・グッズ

娘が泣き止まず、ミルクを吐いた。初めての子育てでパニック。子育ては大変だと感じた出来事です。

明日で生後1ヶ月の娘がいます。
おっぱい飲んでもミルク飲んでも
抱っこしてもなかなか泣き止まず
今日うんちが出てないから
お腹が辛いのかなーなど思い
ちょっと様子を見ていたら
口と鼻からミルクを吐いちゃいました。
実母がいたから対処出来たけど
初めての事でパニックになった私。
一人だったらどうなってたことか…
初めての子育てで知らない事ばかり。
改めて子育てって大変だなーって
感じた出来事でした(´・_・`)

コメント

アロハベビー

はじめまして!
うんちはいつもはどんなペースで今は何日くらいでてないのかしら?お腹は張ってるのかしら?
こよりや綿棒で刺激してもだめだったかしら?
ミルクは飲ませすぎてないのかしら?母乳よりミルクは便秘になりやすいから、ミルクの比率が多いのかしら?
排気はちゃんと出来てたかしら?
飲みすぎてたり、排気出来てないと、たまに吐く事もありますよ。
頻回に噴水みたく吐いたり、機嫌が悪かったり、顔色が悪ければ病院や、夜間の電話相談窓口に連絡してみて下さいね。

ご不安も多いでしょうが、一つ一つ勉強だと思って、焦らず頑張って下さいね!
私も22歳で初産、頼れる人も周りにいなくて大変でした。気持ちわかります!

Asuna❁*。

はじめまして( ˆωˆ )

うんちは今日出てないだけです!
いつもは1日2.3回出るのですが
今日は1回も出てなくて…
なので便秘ではないのですが。
出ない時はオムツ替えるとき少し刺激したりお腹をのの字で撫でてあげたりはしてます!
完母なのですが哺乳瓶に慣れさせる為に
3日に1回だけミルクをあげています。
おしっこは出ています!
吐いた後はぐっすり寝て
今はケロッとしていておっぱいを欲しがってるので大丈夫だとは思います(´・_・`)
本当初めての事で大変ですが
焦らず頑張ります( ˆωˆ )!!!

コメントありがとうございます♩*。

アロハベビー

エライですね!母乳育児頑張ってるんですね!
哺乳類に慣れさせなくていいから、ドンドン母乳あげてくださいね。そのかわり、身体に良い食事をお母さんは食べて下さいね。
甘い物や油っぽいもの、小麦は避け、野菜中心の食事で美味しい母乳をあげて下さいね。