※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
お金・保険

債務整理後、カードの更新できない状況。内職で所得低く、返済中。このままでいいのか、教えてください。

カテがわからずすみません🙇ちょっとお聞きしたいのですが、債務整理し、一社だけ残が少なく債務整理しても、逆に普通に返済した方がいいと司法書士の方に言われ返済してますが、今月カードの期限が切れ、新しく、カードの切り替えの時期になるんですが、カード会社から通帳がきて、手続きが出来ないと言うのが来ました。所得の確認等カード会社の基準?をみたせばカードの切り替えができるらしいんですが、内職だし、所得もたかが知れてるし、正直このままにしとくしかないのですかね?毎月返済もとどこうりもなく返済しているんですが、やはり債務整理したので更新のタイミングで使えなくなるのでしょうか?わかるかたいらっしゃいましたら、教えて下さい🙇

コメント

mei

ちゃんとした会社であれば数ヶ月毎に与信、ゆるい会社でも更新するときに信用情報を確認します。
ですので、更新のタイミングで使えなくなるのはよくある事です。
カード更新してから任意整理、運がよくて次の更新までカードが持てます。

• 一児の母

一児の母

ってことは債務整理してるので更新出来ないって事ですよね?!

• 11月25日
  • mei

mei

信用情報の開示で債務整理したことはカード会社もわかってるので、そのまま更新は絶対ないです。
    所得の確認が出来れば更新出来るのであれば、ダメもとで内職でも所得を提出してみてはいかがですか?
    作れたらラッキーぐらいで…

私個人の意見として。
    友達が一児の母さんの状況だったら、せっかく債務整理したんだからこれを機にカードは作らないほうがいいよ、と言います。

• 11月25日
  • 一児の母

一児の母

そうですよね!一回綺麗にする意味でもいいきかいですよね?!

• 11月25日