※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供がテンション高く回る、音に敏感、食事にこだわりがあるなどの心配事について、適切に叱りや注意をしているが大丈夫でしょうか?

はじめての子育てで何でも心配になってしまうのですが、2歳3ヶ月だったらこれらの事はまだ気にしなくても大丈夫ですか?

・テンション高いとクルクル回る
・扇風機など回るものが大好き。ハンディタイプから大きなものまで見つけたら外出先だろうと近くに行きたいと騒ぐ
・音に敏感
・味や食感に敏感で苦手な食べ物が多い
・着替え、オムツ替えが嫌い。湿疹等出来ていないのに痒い痒いと訴えてくる
・0〜1歳代の頃はあまり寝ないし食べない(飲まない)子だった
・寝てる時以外は常に動いている
・慣れない床の材質だとつま先立ちになり動けなくなる
・友達が持っているおもちゃを奪い取る
・遊び食べをする
・自分の中のこだわり、ルールがある
・自分の遊び方を友達に強制しようとする

もちろん、ダメな事はその都度叱ったり注意したりしています。

コメント

うんぴ

3歳息子も大体似たようなところあります!
なかなか着替えさせてくれないこともあったり。

テンション高いとクルクル回ったり💦


自分が使いたいと悪気なくパッと相手のとったり。
のわりに取られそうになったり、取られると泣く。笑

たまになのぞこだわりあったり。
まだまだそんなもんかな〜と私は思います😊

Lani

4歳ですが、当てはまる事あります。が、3歳、4歳になって良くなってきた点もあります!性格や、反抗期(イヤイヤ期)あるので、見守っています😅