※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
お出かけ

今度、友達とお出かけする予定で私の車で出かけるつもりです。私の車がI…

今度、友達とお出かけする予定で私の車で出かけるつもりです。
私の車がISOFIXに対応していなく、自分の車につけているチャイルドシートもシートベルト式のです。
車、乗っていく??ってわたしから言って、チャイルドシートとかどうする?って話になった時、抱っこしておくよ!って言われ抱っこだと違法になること知らなくて、その場では納得してしまいました😓
友達になんて伝えようか迷ってます。
もしISOFIXでシートベルトじゃつけられないタイプだったらどうしようかと悩んでます😥
チャイルドシートつけてほしいって言うのなんて伝えたらいいでしょうか😥😥

コメント

ママリ

ごめんチャイルドシート無しは違反って知らなかったんだけど持ってるチャイルドシートはシートベルトで固定できるやつかな?
って聞いてみます!
ISOFIXだったら
うちの車ISOFIX付けれないから別々で行こー!
って言います😂

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ありがとうございます😊

    別々となると、友達が免許持ってないので行けなくって😂😂

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    免許持ってないなら友達が抱っこしておくって言ったのも納得ですね😂
    と言うか免許は無いけどチャイルドシートは持ってるんですか?
    もし持ってるチャイルドシートがISOFIXで取り付けれないなら割り勘でレンタカー借りるか、バスや電車で移動します🥲

    • 6月10日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    なんですかね〜🤔
    わたしも知らなかったんですけど😂😂
    旦那さんの車に着けてるみたいです😊
    タクシーとかもいいのかな?とか考えてました😊

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    一応教習所でもサラッと習ってはいるはずですけどね😂💦
    私はそれプラス両親学級でチャイルドシートは義務ってプリントが配られてました💡
    旦那さんの車についてるんですね✨
    シートベルトタイプだったら悩まなくて済みますがどうなんでしょ😂
    ダメな時はタクシー良いですね!
    子供がぐずっても人目がないから安心ですし✨

    • 6月10日
ママリ

何かあったら怖いからやっぱりチャイルドシートつけて欲しいって普通に言って大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️どんなタイプのチャイルドシートか聞いて、シートベルトが無理ならそこはもうりっちゃんさんの車でいくのは諦めるしかないかと🤔
お友達の車にしてりっちゃんさんのチャイルドシートをお友達の車につけるしかないですね☺️

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ありがとうございます😊

    友達免許持ってないんです😅
    シートベルトでつけられるのだといいんですけど😂

    • 6月10日
★☆

お友達はりっちゃんさんの車はISOFIX対応していない事ご存知ですか❓
ISOFIXを使ってる私目線ですが、ISOFIX非対応の車でチャイルドシートつけてと言われても困ります😣💦(したくても無理なので)

説明してお友達に車出してもらうか別々で行かれたほうがいいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

ご主人にチャイルドシート無しでは危ないから!!と強く反対された…とか言ってみるとかどうですかね🤔

しーあ

交通安全協会に加入してますか??
地域によっては無料でチャイルドシートのレンタルがあるので、一度調べてみてはいかがでしょうか???
なかったら、、、
抱っこだめだった!チャイルドシートこっちに乗せれる??って聞きますかねー。。。

イリス

ありのままを伝えて断るしかないですね。

レンタカーでチャイルドシートも借りるか、タクシーにするか、お出かけそのものを見送るか…。

警察署でもチャイルドシートの貸出をらっているとか聞きますが、対応のものがるか…。