※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼の優しさがただの友情だったのか、脈ありだったのか疑問。後に彼氏ができ、彼の本心が知りたい。

昔の話になります。
今も時々、脈ありだったのか、ただの優しさだったのか、本当に何だったんだろう??と思う時があります。

私が専門学生だった頃。
私はその人と初めて会った時から、好きでした。ずっと、素敵な人だなって思っていました。

しばらくたった頃、その人から「ご飯に行かない?色々話そうよ。」とお誘いがありました。
私はワクワクしながら、その人と2人で待ち合わせをして、カフェの席に着きました。すると突然その人から、真面目な顔で「今日、二人きりで会っているけど、意識してる?(異性として)」と突然聞かれ、「えっ!全然意識してないです、大丈夫です💦」
意識してると答えたら、引かれてしまうのかなと思ったので…このように答えました。
なぜ、このような事を聞いたのかな?って、今でもかなり疑問に思います笑

後は、学校で修学旅行に行ったとき、ちょっと疲れてしまったので、一人ベッドに横になり、休んでいました。
すると、ドアのノックの音がして、「どうしたの、大丈夫?入ってもいいかな。」と、部屋に入り、隣に座って、話を色々聞いてくれました。

そんな優しい彼が、私は大好きでした。

部屋を出た後、友達に会い、彼の話になりました。その友達は、彼氏と別れたばかりで、その人が親身になって話を聞いてくれたらしく、友達はその人の事が好きになってしまったと話を私にしました。

なぁんだ…
優しくしてくれるのは、私だけじゃないんだ…と、とても悲しくなり、私は彼の事を諦めることにしました。
私は家に帰ってから泣きました。

しかしその後も、時々電話やメールがあったり、二人でご飯に行ったり、彼も一人暮らしをしていたので、遊びにおいでよ。と言ってくれて、行くこともありました。

しばらくして、私は彼氏が出来ました。
その人からは、「彼氏とは上手く行ってるの?」と聞かれたこともありました。

何だか、読みづらい文章ですみません💦

どう思いますか…?
恋愛とかではなく、ただの優しさだったのでしょうか。

コメント

みみみ

優しいと言えば優しいのかもしれないけど、どっちかというと女たらしだなと感じました🥺
男女分け隔てなくそういう方なのなら優しいんだなと思うけど、女の子ばっかりにいい顔してるような人は付き合っても多分変わらないから付き合ったとしてもいい気はしないです🤔
2人きりで会ってるけど意識してる?なんて聞くのよっぽど自分に自信があるんだなと思っちゃいました😂

はじめてのママリ🔰

脈というより、ママリさんのことはうまくいけばやれたらいいなくらいの相手だったのかなと思います💦
他の女の子にも同じです。
優しいというか隙を伺ってる感じかなと⋯😅