※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

夜間断乳は、泣いてても放置で良いのでしょうか?私が近寄るとミルクの匂いがするのかさらに泣いてしまうような気がします。

夜間断乳は、泣いてても放置で良いのでしょうか?私が近寄るとミルクの匂いがするのかさらに泣いてしまうような気がします。

コメント

よだきぃ母

夜間断乳中は主人に抱っこや寝かしつけをお願いしていました😓
お母さんが抱っこすると母乳の匂いで逆に激しく泣かれちゃったので…( ´・ω・`)
ゴールデンウィークなど連休で仕事に支障は出ないように気をつけましたが、2.3日で完了しましたよ😆

• ママリリ

ママリリ

やっぱりそうなんですね~😭
    シングルマザーなので、ちょっと方法考えなきゃです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )教えていただき、ありがとうございました!

• 6月9日
°ʚ(•ө•)ɞ°

寝る前にミルク多めにあげて夜に泣かないように対策してました!泣いた時はおしゃぶりかダメならミルクあげてました🍼

• ママリリ

ママリリ

なるほど。おしゃぶり購入してみます~!!ミルクをあげたら先程まで泣いておりましたが、泣き疲れて寝てくれました(◜ᴗ◝ )このまま数時間寝てくれることを祈ります・・・笑
    回答くださりありがとうございましたm(_ _)m

• 6月9日
  • よだきぃ母

よだきぃ母

おしゃぶり気を付けてください!
    長男はそんなに吸わなかったので気にしてなかったのですが、次男はおしゃぶり大好きで手の届くところに置いていると勝手に吸ってます😫
    長男、次男は歯並びに見てわかるほどの差が…😭

• 6月9日
たぬきち

私も夜間断乳は旦那の連休中に行って
旦那に対応してもらいました!

泣き止まないときは気分転換に
麦茶飲ませてました〜!

しょママ

こんにちは!
現在ワンオペで断乳しています(^^)
断乳中はどちらにしても泣くものだ!と覚悟していたので、泣き叫ばれても気にせずぎゅっとしたりトントンしたりし続けました!
時間は子によってまちまちだとは思いますが、いずれ泣き止むので頑張ってくださいね!😊