※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

ピルの飲み忘れについてです。ファボワール28を毎日21:30に飲んでいます…

ピルの飲み忘れについてです。
ファボワール28を毎日21:30に飲んでいます。

三列目の残り3錠(6/3.4.5 金土日)のところで、
1錠飲み忘れ、翌日の飲む時間に気付き、
6/4土曜日に2錠飲みました。
色々調べてると飲み忘れたら休薬せずに次のシートを飲み始めると見ました。

そのため、休薬せず、
生理ずらす用で余っていた実薬が残り10錠のものを飲んでいます。

ですが、6/8に不正出血しました。
茶おりのような不正出血です。
今日も一日続いていました。
クリニックに電話すると、ピルの飲み忘れによるものと言われて、
そのまま新しい1シート飲み切ってくださいと言われました。

電話を切った後に気づいたのですが、
わたしが今飲んでるのは新しいシートではなく、ずらす用で余っていたシートです。

ピルを飲み忘れたあとは何日間実薬を飲み続ける必要がありますか???

今のずらす用のシートは10錠しかないので、
飲み忘れた6/3〜実薬が終わる6/15 の12日間になります。
ピル自体は2列飲めば避妊効果は出ると聞きましたが、
ピル飲み忘れ後の飲み方は2列以上飲む必要があるのでしょうか?
それとも、ずらす用の10錠を飲み切ったら休薬期間に入っていいのでしょうか?

新品がもう1シートあるので、ずらす用のシートの飲めていない日数を飲めば新しいシートを飲み切ったことになるとは思うんですが、
どうするべきかわからなくて😭

避妊目的でピルを飲んでいるので、
飲み方を間違えたくなくて、、。

わかりづらくてすみません。
回答お待ちしております。

コメント