※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
お仕事

妊娠10週目の初マタです。会社の飲み会(9人)に参加するか悩んでいます。タバコの煙やコロナが気になります。行くべきでしょうか。断る場合のアドバイスをください。

妊娠10週目の初マタです。
7月のどこかで会社の飲み会(9人)が開催されることになりそうです…
行きたい気持ちは山々です。もちろんお酒は一滴も飲まないつもりですが、喫煙者がいるのでタバコの煙が気になるのと、やはりコロナもまだ気になります…
みなさんは飲み会行ってましたか?やはりやめるべきでしょうか…
まだ会社の人には一部にしか言っていないので、断る場合の断り方についてもアドバイスいただけるとありがたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

喫煙可な席なら行きません!

旦那を体調不良に仕立てます。笑

• ぴーち

ぴーち

やはりやめた方がいいですよね…ありがとうございます!!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

自分が気になるのも勿論、知ってる方々に気を遣わせるのも嫌なので行きません🌝

• ぴーち

ぴーち

今のところ上司だけが知っているのですが、案の定気を遣っていただいて、参加しなくていいよ、と言っていただけました😭😭

• 6月14日
ママリ

行きません!コロナ怖いですし煙は害悪ですしきっとその9人の中に妊娠を知ってる方がいたら気を遣わせるので💦
旦那とか身内を体調不良とかにして断ります笑

• ぴーち

ぴーち

やっぱり煙NGですよね…
    回答ありがとうございます!

• 6月14日
na

コロナ禍ではなかったですが、1人目の時は飲み会に行きました😅(もちろん私はジュースでした!)
その時にみなさんに妊娠報告しました!
タバコ吸う方もいたのですが、タバコ吸う時は外に出て配慮してくださいました💦

• ぴーち

ぴーち

そうなんですね!
    やはりタバコに関しては、周りの方への配慮はお願いしなくてはならないですよね…
    参考になりました!回答ありがとうございます!

• 6月14日
Sarah

私も送別会とかじゃなければ行かないと思います🤔
断り方は、その日は都合が悪くすみませんとサラっと断ると思います😅

• ぴーち

ぴーち

全然送別会じゃないんですー😭笑
    そうですよね…参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 6月14日
初めてのママリ🔰

最近胃の調子がーとか言って断ったらどうでしょうか?!
つわりで胃の調子おかしくなりますし😂

• ぴーち

ぴーち

胃の調子が悪いのは事実です…!笑
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 6月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしもまだ夫以外妊娠報告してないときに義実家に行きたくないときとか胃の調子が…とか言って断ってました😂
    後々実はつわりで胃がおかしかったんですよーって言いました!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠してたら大勢の飲み会いかないです🤣
私はマスクなしで大勢が怖いし、お酒飲む人のテンションついていけないので(妊婦だと)いかないて゛す

• ぴーち

ぴーち

そうですよねぇ…もろもろ自分も気を遣いますし…ありがとうございます!!

• 6月14日