※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お出かけ

年子連れてのお出かけって普段皆さんどこにどうやって(ベビーカー?抱っ…

年子連れてのお出かけって普段皆さんどこにどうやって(ベビーカー?抱っこ紐?車?)行きますか?

1歳5ヶ月差の娘と息子がいます。
家のなかだとケンカも多くて、下の子が突き飛ばされて泣くこともしばしば💦
なるべく行く場所が室内でも室外でもどこか外に連れていきたいと思ってます。

息子はまだヨチヨチ歩きですが歩くのが大好きで、本人が歩きたいときは抱っこ紐内でめちゃくちゃ暴れます(体重12キロありかなり大変です💦)
2歳7ヶ月のお姉ちゃんは歩くのは嫌いですが弟が歩くとベビーカーに乗るより歩く方を選びます。
二人とも別々の方に歩きだそうとするので手を繋いでどこかに行くのは家の近所数十mくらいです💦
普段は息子が大人しく抱っこ紐にいてくれるときは上のお姉ちゃんをベビーカーに乗せて公園に行ったり、車でショッピングセンターに行ったりしてます。

年子または年齢が近いお子さんがいる方はどうやってお散歩とかしてますか?
また、普段はどこにいきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車でショッピングモールが多いです!中で下の子は基本的にベビーカー乗せてます!歩きたくて泣き叫んでますが、2人バラバラに歩かれても見きれないですよね🥲

たまに2人を歩かせられるときは歩かせてますが、上の子はハーネスつけて、バラバラにならないようにしてます🥲

• あんこ

あんこ

返信ありがとうございます!
    歩くスピードも全然違うし二人の向かう先がバラバラで大変ですよね😓
    ショッピングセンター行くと上の子がドーナツ食べたい、アイス食べたい、etc.
    私もハーネス着用するか考えてるのですがリュックタイプにするか紐だけのにするか迷ってます😓

• 6月10日
ys

年子のお散歩難しいですよね💦

うちは週4で支援センターや子育て広場で遊ばせ、週1公園に連れて行きます!
公園も交通量が少なくて、しっかり緑や柵で囲われた、大き過ぎない遊具がある場所を選んでます😂

道を歩く時は、必ず下の子はベビーカーか抱っこ紐に入れてます!
もしぐずってベビーカーに乗れなさそうな時は、お菓子やYouTubeをチラつかせ、それでも無理ならお散歩諦めます🥲(大抵は乗ってくれる)

あんこ

返信ありがとうございます!

住宅街といえども車は通りますし、どこ行くにも散歩って大変ですよね😓

支援センターは予約制で月3〜4しか取れなくてなかなか行けず😭
イベントとかも中止ばかりで😭

下の子が大きくなってくると抱っこ紐辛いですよね😓
ysさんも日々お疲れさまです💦