※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
ココロ・悩み

子供の看病で疲れますか?登園できない時の家庭保育が負担。他の方はどうしてる?子供の不調で疲れてしまいます。

子供の看病…というか看病は終わって治りかけでそこそこ元気な状態だけど登園できない期間の、家庭保育。疲れませんか?私はいつも疲れます。今回も疲れました。預ける先はもちろんないしほぼ必然的にというか、不可避的にというか、負担が大きくなりますよね。不調の子供を目の前にして「疲れる前に休む」とか難しいですし。みなさんどうしてるんでしょうか。子供も本調子じゃないから私にはやさしくして欲しいだろうに、終盤はいつも冷たくなってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。その微妙な期間が一番しんどいですよね…
私はここ最近は、割り切って病児保育使わせてもらってます😅
お金かかるけど保育園より手厚く見てもらえるので、子供も気に入って行きたがるので。笑
そういう選択肢はなさそうですかね?

• ゆ055

ゆ055

コメントありがとうございます!わかっていただけてうれしいです、おっしゃる通りで最後の微妙な期間が一番しんどいです😭

なるほど病児保育がありますね!そういえばちょうどさきほど登録申請したところです😂来月就職するので使うかもと思って登録したんですが、幼稚園でも使っていいはずですよね!なぜそこに気づかなかった私😂今まで一度も使ったことないし息子はかなり人見知り&場所見知りなんですが…正直私が限界だし割りきって使ってみようかな😊💦お子さん病児保育気に入ってるんですね、助かりますね!(*^^*)

• 6月9日