※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が高熱で寒がり、お腹痛い。過去に尿路感染症や手術歴あり。尿路感染症疑いも陰性。熱だけの風邪か心配。

息子が昨日から高熱で、今日日中はさがっていたのですが、寝る直前に急激に寒がり熱が上がってきました。寒い寒い言いながら寝ました。   
夜にお腹が痛いと言ってました。あと今日昨日熱があったせいか視線がいつもより変な感じがしました。

産まれる前水腎症といわれ産まれてから尿管移行部狭窄症の手術をしています。先月初めて尿路感染症になり入院しました。狭窄症は半年に1度経過観察中です。

昨日高熱だったので尿路感染症を疑い受診したのですが、結果は陰性でした。風邪だろうと言われ、解熱剤とこれから鼻水出るかもと言われ薬を貰いましたが、熱だけで風邪症状が見られません。

寒くなくても寒い寒い言ってる事があり、何か病気になっているのではと心配です。

熱だけの風邪とかありますか?それとも同じような感じで何か病気だった方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね🥲
コロナは周りで出てますか?
周りでかかった友達のお子さんは高熱と腹痛がひどかったと言っていました。あとは、娘が先週40度の熱が3日続いて、扁桃腺がすごく腫れてるとのことで、炎症止めや抗生物質がでましたよ🥲
アデノウイルスやペルパンギーナになった時も、すごい高熱と喉の痛みでした。喉もいたくないんですもね?🤔扁桃腺の診断をもらった時は小児科ではなく、耳鼻科にかかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてごめんなさい。今日病院行ったのですが様子見でということでした。コロナも陰性でした。色々教えていただき有難うございます✨

• 6月10日