※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

青森市の親子はぐくみプラザ、支援センターを利用されたことがある方、プレイルームの感想や保育士に相談したい方、情報を教えてください。

青森市の親子はぐくみプラザ、支援センターを利用されたことある方いらっしゃいませんかー?

今度プレイルームに行ってみたいなあと思っているのですが
どんな感じなのかなと思いまして💦

保育士さんに子育て相談もしてみたいと思っています!

どんな情報でもいいので行ったことある方コメントお願いします🙌✨

コメント

こまめ

元気プラザのプレイルームよく使ってますよ〜😊

利用したい日が決まっていたら電話で予約をします😊
電話口で周りでコロナに罹ってる人がいないかや風邪症状がないかなど聞かれます📞

来場したら受付で体温を測り、手を洗い(ハンカチやタオル必須です)荷物を置いて名簿に記帳し自由に遊ぶという流れです😊
初回だと先生からおむつ替えスペースや授乳スペースなどの説明がありますよ♪

おもちゃはたくさんあって、おままごとから車、電車、音が鳴るおもちゃ、絵本などなど、、、ボールプールもあります!
ハイハイするスペースもありプレイルーム自体も広くてきれいなのです😊先生たちもとても話しやすくて気軽に相談できる感じでとても居心地いいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😭💗
    今は電話予約が必要なのですね!!
    おもちゃやボールプールなどたくさんあって楽しそうです🙌✨
    ママさん方の交流もあったりしますかー?

• 6月10日
  • こまめ

こまめ

ママさん達との交流もありますよ〜😊もちろんみなさんがみなさんと...というわけではありませんが子どもの年齢が近かったり近くで遊んでいたりすると声をかけてくれるママさん達が多い気がします✨
    気楽に遊びに行ってみてくださいね〜😆

• 6月10日
N

アウガのさんぽぽ
要予約です。うちは行く直前に電話してら空いてるか聞いてます。
9ヶ月ちゃんでも遊べますよ。
しかも月齢別の赤ちゃん待ち合わせというのもあります。

支援センター
うちは
和幸保育園の支援センター予約なしで成長記録行ってます

あさひ保育園支援センター
要予約、駐車場なし
成長記録〔豪華で写真なども貼れる〕おすすめ、割とすいてる

佃保育園支援センター
要予約、絵本の読み聞かせ等行ってます。

ひまわり保育園支援センター
要予約、駐車場あり、
ハロータイム〔英語〕、手作りおもちゃ等行ってます。

初めはドキドキですが
楽しめると思うし
お子様も場慣れ人馴れしていいですよ!