※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

妊娠したけれど、3人目の子供を育てる不安があります。旦那に子供を見てもらうのは可能か、義母が勝手に家に入ってきて嫌な思いをした経験があり、次も同じことが心配です。相手の親に言いづらい状況です。

現在3歳と1歳の娘がいます。
生理が4月24日〜27日ありそれ以降生理が来ず妊娠検査薬したら陽性反応でました。
2歳差の子がまたできることになりますが、子供が3人以上いてる方で出産される時旦那に子供見てもらいましたか??
うちは旦那は休んでくれると思うのですが、2人目産む時に義母が勝手に家にきて家の掃除や洗濯など勝手にされてたことがすごく嫌で気になり、次3人目産む時にそうなったら嫌だなとそこだけがすごく気になります。
相手の親に言うのもいいと思うのですが、家に入ってほしくなくて😓
でもこればかりは無理ですよね。。。

3人なんて育てれるのかも不安です😭

コメント

nikon

おめでとうございます👶
ご主人見てくれるなら安心ですかね☺️義母さんは私なら頼れるなら頼ります一時的な事だし触られたくないものはしまっておいたりしますかねー。
うちの場合頼れる義母じゃなくうちに来てご飯食べ寝るだけで何しに来た?って感じでしたから😓食べたものすら下げもしないし。
3人育児大変ですが上の子女の子でもう少しで4歳ならママきっと助かりますよ☺️

• あ

ありがとうございます😊
    それが、頼れるならいいんですが余計なことしかしなくて💦
    しまってたりしてても勝手に出したり家中を掃除して勝手に物捨てられれるとかもあったのでもう嫌だなと😓
    大変ですよね。頑張ります💪

• 6月10日
  • nikon

nikon

それは嫌ですね!
    勝手に捨てるとかナシですね💦
    勝手にいじらないでくださいとか言えない感じですか?言えるなら言った方が‥。

• 6月10日
  • あ

しかもそれも普通に旦那に聞くとかもなくなので2人とも家中探してなくて聞いたら捨てたよと言われました笑
    言ってもわかってくれないです。
    自分は善意だからと。そして掃除もエアコンは業者にお願いしてるのに勝手に市販のスプレーでされてたりとか、何も言ってないのにやってあげたよ!感謝してね!って言われ怖いなと思って😓
    なんせもう家の中に入られるのが嫌で引っ越して半年ほど経つのですがまだ一度も来てないです😂

• 6月11日