※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

計画無痛分娩で2人目を出産予定ですが、前回が難産だったため不安です。難産経験者の方いますか?

計画無痛分娩だったけど、うまくお産が進まずに難産気味になった方いらっしゃいますか?

1人目がかなりの難産だったので、2人目は計画無痛分娩にするのですがそれでも自分は難産な気がしてならないです😂笑

コメント

あせ

私の場合、2人とも計画分娩でしたが、2人目はめっちゃ早かったです。

1人目24時間かかったのに、2人目は促進剤入れてから4時間で産まれました。
痛みが強くなってきたかな〜?もうちょっとしたら麻酔かなぁ〜と思っていたら、一気に子宮口全開で無痛の麻酔入れる間も無く産まれました😅💦

はい🤣🤲🏻
計画無痛じゃなくて途中から無痛に切り替えたのでちょっと違うかもしれませんが💦

私の場合は残り数センチが一向に開かなくって😖残り数センチなので陣痛はかなり進んで激痛の中耐えるしかできないのが限界で無痛に切り替えました😅

麻酔と同時に促進剤も入れてるのに全開せず、麻酔が切れてしまう→時間ばかり経過して赤ちゃんの心拍下がってしまい緊急帝王切開することに→オペ室移動している間に全開に!でも麻酔打つ猶予がないからそのまま産むぞ!となりました😅

2人目の方がスムーズだろうって信じこんでいたのでまさかこんなことになるとは😭🤣って感じでした😅

☆かなママ☆

私も1人目は45時間かけての超難産で、途中から自然→無痛に切り替わりました。。笑

2人目は計画無痛でいこうと思い、健診日に日程を決めていたてころ、子宮口が3cm開いていて軽い陣痛がきておりそのまま入院。しかし麻酔が上手く入らず痛さは自然並み。笑
麻酔は2回程やり直しましたが片側しか効かず( ˘ーωー˘ )
結局自然並みの陣痛に耐えてました。。しかも赤ちゃんはなかなか降りてきてくれず、結局33時間かけての難産になり、悲しかったです( ˘ーωー˘ )
でも母子共に健康だったので良かったです!
出産は本当にどんな方法でも楽ではないなと痛感しました(`・ω・)ゞ