※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

おむつの取り外し時期や対応についての相談です。

おむつについてです。

もうほぼトイレは完璧にできるようになりました。
夜中もおしっこをしていません。
ただ、泣いている時などはたまにおしっこが出てしまう時があります。
また、園でも自分でトイレに行ってしているようですが、遊びに熱中しすぎて間に合わずお漏らししてしまう事がたまにあります。
出てしまった時は、出ちゃったと教えてくれます。

今は、
朝オムツでバスで登園→園でトレパンに履き替え→オムツで帰宅→そのままオムツで過ごしてお風呂→夜オムツで就寝

という感じなのですが、もうそろそろおむつを取ってもいいのでしょうか?

家や休日はパンツでいいと思いますが、園バスに乗る時はやはりまだおむつの方がいいでしょうか。
園内ではパンツで過ごし、登下校時はパンツにおしっこライナーを付けてバスに乗せるのは変でしょうか?

あと、夜中はやはりまだオムツを履かせた方がいいですか?
それともほぼできているなら昼も含め早くパンツに切り替えてあげた方がいいですか?

これくらいの時期はどのようにされているのか教えて頂きたいです🙂

コメント

三児のmama (26)

うちの下の子も完璧で、夜中もしないですがいちよオムツ履かせてます(T ^ T)

• みみ

みみ

やはりまだ履かせておいた方がいいですかね😂
    オムツは普通のオムツですか?
    一応のオムツのような薄いものがあればいいんですが😅

• 6月9日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

夜は漏らされると大変なのでいちよ履かせてます😂
    オムツはメリーズ履かせてますが高いのでマミーとかにしようかなと思ってます😂

• 6月9日
  • みみ

みみ

私も勿体無いなと思ってムーニーからぐーんに変えました🤣下の子も同じサイズを使っているのでオムツ買うのが楽になりました😁

• 6月9日
りんご

そのくらいでおむつ取れました😇
多少の失敗は覚悟でパンツにしてますよ🍒

• みみ

みみ

トレパンではなく普通のパンツですか?😊夜中もパンツですか?おねしょズボンなどは履かせていますか?😊

• 6月9日
  • りんご

りんご

普通のパンツです😇
    夜もそうですよー!おねしょズボンなどは使ってなくて、一応防水シーツ敷いてます。

• 6月9日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😊

• 6月9日
さる

バス登園の時は先生と相談してみてはどうですか?
お漏らしする可能性もあるけど、そろそろパンツでバスに乗せてもいいのか😇
夜は、みみさんが、夜中お漏らしをしても負担にならないならパンツで寝せてもいいと思います😁
ちなみに、うちは3歳6ヶ月ですが、夜はまだパンツで寝せてます💦

• みみ

みみ

そうですね、一度先生に相談してみます☺️
    夜は急いでパンツにする必要がないならもう少し様子をみようかなと思ってきました😅昼間のお漏らしが全く無くなってからにしようかなと思います😊ありがとうございます😇

• 6月9日