※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
ファッション・コスメ

何でも質問しちゃいます…。髪質についてです。髪質変えたいです…。物心…

何でも質問しちゃいます…。髪質についてです。
髪質変えたいです…。
物心ついた頃から、癖毛、剛毛、毛が太くて、黒くて、量が多いです。
柔らかい髪の毛に憧れます。
癖もすごくて、うねったりはねたりでもう絶望的です。

ストパーかけたりしましたが、真っ直ぐすぎて似合わずでした。巻いても毛の一本一本が硬くて太いのでピンピンはねます。ヘアアレンジも髪質のせいでやりにくくて手に負えないです。美容師さんもやりにくそうです。
色んなシャンプー、オイル試しましたがどれも変わらずです。肩に当たるとチクチクして痛いし…。染めても赤みが強いので出来るカラーも限られるしすぐに色が落ちます。
産後は癖がもっと酷くなった気がします。抜け毛も髪の毛洗う時30本は抜けます…。
量をすかしたらすかしたで浮いたりして本当に厄介です…。毎日1つに結んでお団子にしてます。

せめて娘にこの髪質が遺伝しない事を願います。
私の父が剛毛なのでそのせいでしょうか…?母や姉は細くて薄いです。

同じような髪質の方で改善された方おられたら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

髪質改善トリートメントはどうでしょうか😉ストパーまでぴんぴんにはならずいい感じにストレートになります!

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    そう言うのあるんですね!調べてみます😌

• 6月9日
きなこ

おなじく髪の毛真っ黒、量多め、パサつく系の癖っ毛です。
私も自分の髪質が大っ嫌いです。。ちなみに妹は髪の毛が細くて直毛で羨ましい限りです😂

最近縮毛矯正かけましたか?美容師さんの腕にもよるとは思いますが、最近のは真っ直ぐすぎるないようにかけることも可能みたいですよ☺️

私のようにパサつく系の人は、とにかくツヤが大事!と言われました。今は縮毛矯正を緩めにかけて癖をおさえて、普段はオイルをつけてツヤを出してます💇‍♀️黒髪で肩につかないボブです。家にいる時は適当に一つに結んでます😂外出する時はとにかくツヤ!です!
ヘアアレンジは苦手でできない+染めたことないのでそこについてはコメントできず申し訳ないです🥹
抜け毛は本当に産後やばくて、前髪ないのに、一部だけ前髪できちゃって今髪型めっちゃキモいです😂😂

娘は今のところ超猫っ毛の茶髪フワッフワなので、とりあえず3歳くらいまでは切らずにこの髪質を楽しみたいと思います🥰🥰🥰

髪質の改善は難しい(というか素人の努力では無理?)かと思います〜〜〜〜😭😭😭😭

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    髪質嫌過ぎて一回坊主にしようかとも考えました😂
    最近はそういうのなんですね!調べてみます!
    産後の髪の毛のダメージ舐めてました😭
    娘の髪の毛羨ましいって思いますし、遺伝は絶対してほしく無いです😭

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

全く同じ髪質です〜🥹
髪の毛括ってもかわいいゴムとかじゃ弾けとんでしまいます😇父母が剛毛でくせ毛なので私含め兄妹全員同じ髪質です😇娘にも遺伝したのか生まれた時からフッサフサでした🥺それもかわいいですが🥺

縮毛かけてます!私はいつも強いのかけてますがピンピンしないですよ!肩につくぐらいなので毛先だけストレートアイロンで外ハネにしたり内巻きにしたりぐらいでしかアレンジはできませんがそうしてます😊

シャンプーオイルも全て美容室の使うと市販よりだいぶ髪の毛はおさまってます!カラーも色が抜けづらく染まりづらくてほんとにやりたい髪色とかになりませんよね😇ほんとにわかります、、!
髪の毛も完全に乾かしてから寝るのと濡れたまま(自然乾燥など)寝るのとでは朝のクセの出具合もちがいます!

年を重ねていくにつれて髪質は細くなっていって少なくなっていくのでそれ待ちです🥲🥲🥲💪🏻

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    最近は進化してるのですね😳
    柔らかいふわふわの髪の毛、本当に羨ましいです🥺
    色々調べてみます😌✨

• 6月11日