※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

徳島県の祖川産婦人科での出産経験者に質問です。会陰切開や抜糸について教えてください。

徳島県の祖川産婦人科で出産した方教えて下さい。
現在3人目を妊娠していて夏に出産予定です。
祖川産婦人科さんは、会陰切開する方針でしょうか?しなかった方いますか?
2人目を会陰切開しなかった為、凄く楽だったので、出来たらしたくないなーと思っていて(こればかりは、子供の大きさやなどで変わってくるかとは思いますが。)後抜糸でしょうか?溶ける糸でしょうか?抜糸の方が楽とは聞きますが、抜糸自体が怖くて(>人<;)

コメント

にーちゃん

祖川産婦人科で出産しました。会陰切開をする方針かどうかは分からないですが💦
私は会陰切開をしました。中が少し切れたので中は溶ける糸で縫合していましたが、退院前の診察で院長先生が抜糸をした方が楽だから。といい抜糸をしてくれました。
もう一人同じ日に出産した人も会陰切開をしていました。

☺︎

2人とも祖川で出産しました!

2回とも会陰切開をしましたが、退院前日に抜糸でした😵‍💫

はじめてのママリ🔰

祖川産婦人科は切開をする方針だと思います!直接聞いた訳ではないですが、裂傷を避けるために切開すると人伝いに聞いたことがあります🥺
傷の治りが良ければ退院前日に抜糸です😭💦

1人目も祖川さんで出産して2人目も祖川さん出産予定です!

1人目の時はお産の流れの中で普通に会陰切開されました🥹
吸引分娩だったので会陰切開されたのかな?って思ってたんですけど
私の親戚も友達も吸引分娩ではなかったのにされてたので
私は勝手に、祖川さんは会陰切開をする方針なのかな?って思ってます、、、🥲

あと抜糸はあります!
出産したその日を含めた3日目とまさかの退院する最終日にありました!
私は友達から抜糸は痛かったと聞いていたので、事前に助産師さんに
適当に理由つけてロキソニン貰いました🥲🥲

はじめてのママリ🔰

院長は必ず会陰切開する方針で副院長は必要なければしないみたいです。
退院前に抜糸しました!抜糸は縫合時より痛くないしすぐ終わりますよ☺️