※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu88
ココロ・悩み

子育てが辛くて悩んでいます。毎日一人で子供を見ていてイライラや八つ当たりしてしまうことも。幸せを感じられない自分が嫌で、子育てに向いていないのではないかと不安です。

子育てが辛すぎます。
毎日ワンオペで近くに頼れる人いないです。
近所に上の子と同い年の子達がいて幼稚園帰りに家の前で夕方まで遊んでそれから家事をやって
下の子はイヤイヤでこだわりが強くなかなか物事が進みません。
ずーっとそんな毎日で子供にイライラして八つ当たりしてしまったり全く笑顔になれない日もあります。
こんなんで大丈夫なのかな、、
用事がないのに幼稚園の預かり保育を利用したり
できるだけ早めに寝かせて1人時間を確保する事だけ考えたり子育てに向いてないですよね、、
こんな自分も嫌だし子育てが辛すぎて幸せだなとか思えません。

コメント

deleted user

私も同じですよ😊
子ども達は早く寝かせて1人時間欲しいし、預かり保育できるなら利用したいし(うちの子の園は働いてないと預かってもらえないので…😭)。
なのでその分めっちゃ早く寝かせてます😂
夜くらい自由になりたい!
母親がそう思っても良いと思いますよ🥰
母親だって人間ですから🎶

自分って母親失格だなー🤣って私も常に思ってます😂笑

  • yuuu88

    yuuu88

    自分だけじゃなくて少し安心しました😭
    寝た後が唯一の自由時間ですもんね。
    頑張りすぎず適度にやっていこうと思います😥
    ありがとうございました✨

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

今まさに子育てしんどいと投稿しようと思っていた者です😅
わたしは明日から妊娠後期に入ります。お腹も大きくなって重いし、毎日上の子のお世話に嫌気がさしてます🥲
もちろん可愛いんですが、やんちゃな息子は物投げるし、飛びついてくるし、本当やめてほしい場面がたくさんあって💦
明日にでもどこかへ預けたい。。。
実家も義実家も遠方でワンオペだし、思うように動かない身体にやんちゃな息子、もう、ため息しか出ません😭

  • yuuu88

    yuuu88

    妊娠中の育児辛いですよね😣
    2才だと言っても分からない事多いですし、、
    私も下の子は日中も一緒なので預けたい気持ちよく分かります。
    無理せずに身体大事に過ごしてくださいね☺️
    コメントありがとうございました✨

    • 6月9日