※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

子供が急にミルクを飲む量が減り、不安に感じています。病気の影響かもしれません。対処方法について相談したいようです。

長文になりますが申し訳ございません💦

昨日から急に子供がミルクを飲む量が減りました💦
今4ヶ月なのですが、一気に飲んでむせてたくさん吐くというのを繰り返してた時期があり、一気に飲むのを防止するためにずっとSSの乳首を使っていました。
急に自分の納得いく量が出ないのが気に入らなかったのか、昨日飲んでいる途中に泣くようになりその時は全く飲まなくなりました。
Sは持っていなかったので次のミルクはMで飲ませたのですが、何とか飲んだのですがいつもより量は少なく、途中でもういらないと咥えもしなくなりました。
今日は朝一だけSであとはMを使って飲ませましたが、飲み切ったあともういらないとぐずるか、途中で咥えなくなるかのどっちかでした。
間隔は欲しがったらあげるようにしたので4時間ぐらいは空いています。
トータル量は今日は700もいっていません。。。
先一昨日と一昨日は初めての高い熱がでていて病院行ったりしたのですが、今は昨日からずっと下がっています。
それも関係しているかは分かりませんが、ミルクの量も減っているし初めての経験で不安です💦

コメント

あんどれ

病み上がりなのもあるかもですね💦
Sは穴があいてるだけですが、Mは切り口が違うので飲みづらそうならSで様子見してみてはどうでしょう?

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    病み上がりで何日も飲む量が減ることってありますか?💦
    今日はSで様子をみてみようと思います!

• 6月10日