※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子を育ててます!元々口が敏感でお乳をうまく咥えられず、1ヶ月…

6ヶ月の息子を育ててます!
元々口が敏感でお乳をうまく咥えられず、1ヶ月半からお乳拒否になり搾母乳に切り替え、4ヶ月から完ミになっています。飲む量は、3ヶ月後半から変わらず基本120〜160を6回で、850前後飲んでいました。(日々ドキドキしながら授乳してなんとかこの量を保っていました)
そして5ヶ月半から離乳食をスタートさせ、今週から2回食をはじめました!(離乳食は好きみたいです)
すると、またミルクの飲みが悪くなり、午前中は離乳食後1時間空けても頑張って100…その他の時間に頑張ってあげてもトータル700ってところです。一番気になっているのは、哺乳瓶を咥えるたび必ず嗚咽するようになり…嘔吐まではしませんが、最初に1回絶対するんです。ずーっと使っている乳首なのに…下唇にちょんちょんとして息子の反応を待って咥えさせているのに…また授乳が苦痛になっています😭前に少しそういう時はあったので、また一時的なものならいいんですが、まだまだミルクの栄養が必要な時期なので、不安です💔
同じような方がいれば、アドバイスをいただけると助かります😣💦💦

コメント