※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお友達とのコミュニケーションが少ない息子について相談したいです。先生は寡黙症ではないと言っています。同じ経験の方がいたら話したいです。

3歳の息子です👦🏻
一歳の時から保育園に通っていますが、お友達とお話ししたことがたぶんありません、、
いつも先生と遊ぶか一人遊びしているようで、お友達に手を繋いでもらったり話しかけられることもあるみたいですが、笑うだけとか小さな声でボソボソ話しているようです。
寡黙症かな?とも思ったのですが、先生から「違うと思いますよ!みんなと同じことをしたり問いかけにも声を出してお話ししていますよ!」とのことでした。

同じような方いたらお話ししたいです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

恥ずかしがり屋さんですね😁うちも似たような感じです。怪我したりした時も、先生にツンツンってして黙って見せにくるそうです😂
お友達と大きな声でお喋りしてる時もあるみたいで、気分なのかな?と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達とおはなししたくないみたいで、、私がバイバイは?って言ったらバイバイするものの、園では先生とお話ししてるみたいです😂

• 6月11日