※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむ
妊娠・出産

38週妊婦が家を飛び出し、辛い日々について悩んでいます。子育てや夫との関係に悩み、つらさを感じています。自分に魅力を感じられず、消えたいと思っています。

家を飛び出してきてしまいました。
38週妊婦なのであまり遠くへは行けませんが。
本当はもっと遠くまで行きたいなぁ。
消えてしまいたいと思ってしまった。
子どもには本当に申し訳ない。

トラブル続きだった妊婦期間。
上の子も情緒不安定で、心も体もボロボロで
夫ともギクシャクしたり修復してはまた喧嘩して
正直、出産もこれから始まる2人育児も
全く楽しみじゃないです。つらいことしかない。
望んで望んでようやくきてくれた子なはずなのに
妊娠ってこんなにつらかったっけ。

泣いてばかりの妻なんて、
怒ってばかりの母なんて、嫌だよね。
息子はママ拒否になり、お迎えに行けば号泣され
夫とは日常会話もまともに出来ない。

今のわたしは
人として魅力ゼロなんだろうな。
重くて動かない体、疲れて寝てばかりの体。
楽しい話題も提供出来ず、毎日生きるのに必死。
イライラしては泣いてばかり。
このままいなくなりたいなぁ。

コメント

さや

近くにご実家などはありませんか??
一度落ち着けるところに行かれた方がいいかと…

私も喧嘩すると車にこもることがあります…😥

  • しむ

    しむ

    実家も義実家も遠方で、頼る人いないんです。
    でも、車でドライブしてたらだいぶ落ち着きました😮‍💨

    ずーっと涙が止まらずなかなか家に帰れませんが…笑
    マタニティブルーですかね。

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

外の空気を吸ってスッキリしてください(^^)
ただ身体冷やさないように
襲われないように🫣
気をつけて下さいね…心配です

私も一緒に外の空気吸いたいです🌠

  • しむ

    しむ

    車なので大丈夫です。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    こんなとき、誰かにそばにいてもらいたいですよね。
    地元から遠く離れた地にいるので、誰も思い浮かばず。

    • 6月9日
ママリ

妊婦も妻も母親も人間ですよ。

泣くこともあるし、怒ることもありますし。

完璧な人間なんていないですよ。

お子さんは、びっくりしてしまうかも知れませんが、外に出てリフレッシュすることって大切だと思います!

  • しむ

    しむ

    多くのことを求めすぎてましたかね…でも至らないところが多すぎて、うまく出来ない自分に落ち込んでしまいます。

    夫も子どももみんな、私から離れてしまいそうです。

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ


    離れないですよ。
    ご主人もお子さんも妊婦の大変さはわからないので、どう接していいのか混乱しているってことないですかね。
    しむさんがどうして欲しいのか。
    きちんと伝えて家族で解決していけるといいですね。

    私は第二子は、38週で出産しました。
    本当にもうすぐですね。

    お身体に気をつけてお過ごしください。

    • 6月9日
マイ

大丈夫ですよ☺️
私も下の子妊娠中死ぬほど旦那と喧嘩して出産前の1週間ほぼ口ききませんでしたが破水した途端パニックになってお互い喧嘩してたこと忘れて会話しながら病院行きました!
退院してからも何かと喧嘩は多いですし上の子はママよりパパ大好きですが何とかなってます!
何より下の子が可愛すぎて産んでよかったと思ってます☺️

  • しむ

    しむ

    うちも死ぬほど喧嘩しました。一度は1人で産む決断もしました。なんとか修復しても、モヤモヤは晴れません。

    そして生んだら生んだで、わたしも今以上に余裕がなくなり、多分もっともっと喧嘩するんだろうな…

    生んで良かったと思いたい。
    夫とも上の子とも笑顔で過ごしたい。
    家族で幸せになりたいです。

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も2人目、3人目、泣いて、怒ってばっかりの妊婦期間でしたぁ😂
質問者様とよく似ています😭
もう、10年も前ですけどね💦
夜飛び出して、朝帰って来たことあります!
産みたくなーい!って叫んだことあります😅

妊婦も母も妻も、一人の人間なので、いろんな感情あって当たり前ですよ!
逃げたい時は逃げていいし、泣きたい時は泣いたらいいし、怒りたい時は大声出して怒ってもいいし、辛いときは何も話さなくてもいいし、自由です😊大丈夫ですよ😄

  • しむ

    しむ

    これもマタニティブルーってやつなんでしょうか。
    生みたくない、妊婦やめたい、1人になりたい、ってずっと考えてしまいます。

    1人目の時は、ここまでひどくなかったと思うんですけどね…。

    本当は夫に感情をぶちまけてしまいたいです。
    でも、ここ数日もずっとグチグチめそめそ言い続けているのでいい加減呆れられそうです。。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マタニティーブルーだから、今は仕方ない!と割り切ると、案外気持ちが楽になるかもしれませんよ😊
    私も、4人目は流石に慣れてきて、旦那に「何イライラしてるん?」って聞かれたとき、「妊娠中はイライラすることも多いから仕方ないんだよ!マタニティーブルーや!」とか言って、それを理由にしてました😅

    旦那さんに感情ぶちまけてもいいんじゃないですか?呆れられても、それでスッキリするなら、私はそうします😊💦
    でも、喧嘩になりそうなら、前置きはするかも!「私は今はマタニティーブルーだから、仕方ないんだ!」とか言って😅(笑)

    • 6月10日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

わかります…私も同じくです…
毎日泣いてます💦
そして外の空気を吸いに外に出て落ち着いて帰るみたいなルーティンです😭
生きるのに必死ですよねほんとに😭

  • しむ

    しむ

    生きるのに必死ですよね。
    周りの人がキラキラ輝いてみえます。私だけこんなにズーンと暗くて、子どもにも夫にもキツく当たってしまって。

    何もかも上手くいかないです。。でもなかなか理解してもらえませんよね。

    • 6月9日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    体日に日にめっちゃしんどいし胎動までもにイライラします…
    マタニティーブルーだと思いますお互い😭

    • 6月9日
ぐーたらママ

人として魅力ぜろなんて、思わないでください😢
一人目を命がけで出産して、2歳8ヶ月まで育ててきた立派なお母さんじゃないですか。
二人目だってきっと辛いつわり乗り越えて、いろいろなマイナートラブルを抱えながら38週間もお腹のなかで大切に育ててきたんですよね。
重くて動かない身体は妊婦なら当たり前、疲れてるんだから睡眠をとるのも当たり前です!
少し家から離れて、気持ちが落ち着くならそれも有りだと思いますよ🍀
無理なさらず、頑張ってる自分のことを労ってあげる時間も作ってくださいね。