※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai 🕊
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの体重が軽いが、小児科では増えていると言われており、心配はいらないとのこと。同月齢の子の体重はどれくらいが普通でしょうか。


生後9ヶ月の子がいます 。

体重がかなーーーり軽くて曲線ギリッギリで
もう飛び出そうです 。

小児科では 少しずつでも増えてるし大丈夫ですよ 。
心配する必要は無いと思います 。病的なことは
ないですよ 、活動量が多い子は
なかなか増えないんですよ〜このまま離乳食多く
あげてください 。 と、言われてます 。

同じくらいの月齢の子をお持ちの方で体重が曲線
ギリギリの人 何キロくらいですか?🥲

コメント

あーちゃん

現在2歳4ヶ月で10、5キロ
1歳11ヶ月で9キロ
1歳で7キロ
って感じです。

  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月9日
なづゅ

あと数日で10ヶ月です!
うちは、曲線抜けてますが💦
先週病院で測ったけど、6020gでした💦
毎月検診通ってますが、やっと6キロ超えました😊
うちも、離乳食頑張って❗️と言われてます💦最近食べる量が増えてきて嬉しいです😊
お互い頑張りましょう💪

  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    ほんとですか!うちの子 6.8キロです 、、 曲線ほんとギリッギリです😇1回だけ曲線下回ったんですけど離乳食めちゃくちゃ食べさせたらなんとかまた曲線入りました🤣 笑
    同じですね😭なんとかたくさんたべさせて少しづつでも増やしていくしかないですよねぇ😭💦
    うちとんでもなく食べるのにあんまり増えなくて体質だねぇって言われてます💦

    • 6月10日
はじめてのママリ

あと6日で10ヶ月です!
先日小児科で測ってもらった時6.7キロくらいでした🫶🏻

生まれも小さくてそのまま曲線ぎりぎりを成長してます🤣

  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じくらいです!!!🥹
    以外にも体重軽い子結構いて安心してます😭💓

    生まれが小さいならまだしもうちなんて3000g超えてるのに 、、、😱

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃ動きませんか!?🤣
    こんなに動いてたらそりゃ軽いわ!と思うくらいです🥹💓

    • 6月10日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    永遠に動き回ってます😂
    とにかくハイハイで永遠に、、、笑
    小児科で うちは 日中よく動いて消費カロリーが多い子って増えないんですよ〜って言われました🤣🤣
    なるほど、たしかに。って納得しました 😂😂笑笑

    • 6月10日