※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

普段は仲が良くて、喧嘩もたまになのですが、旦那とセックスレスで旦那…

普段は仲が良くて、喧嘩もたまになのですが、旦那とセックスレスで旦那さんがそれが不満で離婚切り出されて、離婚することになりました。
旦那は離婚の一点張りなので、私も止める気はありません。
でもいきなり、パートから仕事もフルで働かなくてはいけなくなり、子ども2人とアパート暮らし、環境も生活も変わることに不安しかありません。
離婚したい旦那を引き止めるつもりもないですが、なんだか毎日憂鬱です。
いきなり地獄に落とされた気分です。
子どもが居るから頑張ろうと思えますが、やっぱり不安で毎日泣いてしまいます。
まだ離婚届は出してません。

コメント

ママリ

お互いどうしても歩み寄れず譲れない一点なのでしたら、離婚は仕方ないですよね…

環境や生活が変わるのは勿論不安だと思います…
でも人間、やるしかないって時は動けるものだと思います😣
あとはいきなり全て環境変えてしまうのはお子さんにとっても負担だし、そこら辺は離婚したとしても父であることには変わりないので一緒に考えてもらって、
離婚して数ヶ月くらいはパートでもやってけるくらいの生活費を出してもらうとか…話し合ってみた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり環境変わってかわいそうなのは子どもですよね。。
    やるしかないときはやれるんですかね😭

生活費出してもらわないと厳しいですよね🤮

• 6月9日
えみ

浮気調査を依頼してみてはどうでしょうか?
男の人が離婚の一点張りなのは正直何か裏がありそうだと思ってしまいます。
もし何かあれば、慰謝料もらえますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性もありますよね!
    それでなにかあれば慰謝料とれますもんね☺️ありがとうございます!

• 6月9日
  • えみ

えみ

自分がどうしたいかを素直に伝えた上で、どうにもならないなら、ふっきって調査してもらって、貰えるお金を増やすのが1番利口だと思います🙌
    私なら、お金の不安がある時点で、嘘でもショックな気持ちを伝えてしばらく離婚しない方向で進めます。別居でもアリだと思います。
    旦那に分からないように、しばらく不倫などの証拠あつめ?をしながら、様子を見て不倫調査してもらいます。

不安があるまま離婚に応じたら相手の思うツボなんで負けずに頑張ってほしいです🙇‍♀️幸せを願っています。

• 6月9日
mama

不安ですよね😭
私も同じ理由で何度も離婚考えたり話にもでて話し合ったりしていますが、覚悟ができず...でもまだこの先もどうなるかわからないと思ってます。
必然的に仕事を増やせば子どもといる時間は減るし、負担をかける事など不安がすごいです...なのでお気持ちわかります。
他の方もおっしゃられているように、特に子どもに関する事(生活費など)は責任をもってどれだけかの期間は出してもらうなど(その後の事も話し合い必要ですが)出来ませんでしょうか...あくまで大人の都合ですし、旦那さんもそこは責任持つべきですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがいるとなかなか覚悟できないんですよね😭💦
    急に私がフルタイムで保育園のお迎え遅くなったり、環境変わって子どもが一番かわいそうですよね😢💦

子どもがいる以上、旦那には子どもに対してだけでも責任とってもらわないと困りますよね😨

• 6月9日