※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家事・料理

偏食がすごく悩んでいます。娘は白米が大好きで好んで食べます。けれど…

偏食がすごく悩んでいます。

娘は白米が大好きで好んで食べます。
けれど、白米を好きすぎるあまり他は気まぐれで食べてくれる時があるくらいです。
鯖と豆腐はご飯と出しても食べてくれることがあります、けれど、やはり気分です。

他の食材は食べてくれません。
白米に混ぜて与えても気づかれてしまい吐き出されます。

どうすれば色々食べてくれるかわからず困っています。
皆でご飯を食べる時も私たちとは違うものや食べてくれそうな時は目の前に出しますが、大抵「ご飯だけ」と言われ手をつけてはくれません。

このまま食べてくれなかったら食が偏ってしまうのではないか…と心配です。

離乳食時は白米好きではありましたがまだ食べてくれました。
けれど、だんだん偏り始めて今は前まで食べてくれていた、ハンバーグや唐揚げも食べてくれません。
カレーを出してもご飯だけをかき集めます。
野菜に関しては全くです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ事で悩んでいました😓

うちの子もふりかけご飯は食べるけど
色々な食材を食べさせたくて
混ぜ込みご飯にしても食べないし
おかずは食べる物と食べない物が極端で野菜類は一切食べません😓

唯一、お野菜を食べるのは
カレーに入っているお野菜だけ。
カレーは大好きなのでモリモリ食べますが他はダメです😭

たいしてご飯を食べないから
おやつを欲しがるしで毎日大変です😭

めちゃくちゃ食が偏っていて本当に心配しています😭
2歳ってそういうお年頃なのでしょうかね?😂笑
お互い頑張りましょー✨