※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後すぐから2歳児と0歳児の育児頑張っている状況です。夫が出張で2週間ワンオペも控えており、不安です。他の方のエピソードを聞いて元気をもらいたいです。

産後すぐから家事育児頑張ってるよエピソード教えてください!!!

先週2人目が生まれ、実家も義実家も頼れない状態で2歳児と0歳児の育児中です。
夫は出張も多く、月末には丸々2週間完全ワンオペも控えており不安ばかりです。。。
(上の子は昼間は保育園、保育園までは車で片道15分くらい。下の子連れて送迎です)

みなさんの、産後すぐから子育て頑張ってますエピソード聞かせて元気づけてください💪
よろしくお願いします🌟

コメント

ままり

ご出産おめでとうございます(^-^)

3人目生まれて4日目で退院し、退院した日からフルで家事育児してます😂
日中は保育園(車で片道20分)なのでそこまでキツいと思ったことはなかったです!
お迎えのタイミングで寝ちゃった〜ってことは何度かありましたが😩
うちの旦那も度々家を開ける(1週間〜半年ほど)、実家県外で頼れないので、ほぼ1人で頑張ってます!🥺
4月からフルタイムで仕事復帰しましたが、なんとかやってこれてます(笑)

一緒に頑張りましょう🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ頑張ってて尊敬だしままりさんのお体が心配です😭
    でもすごすぎます…!

• 6月12日
ちむすけ

おめでとうございます☺️

私はまだ2人目妊娠中ですが、実家と義実家頼れない状況で夫も仕事が忙しいので、今から不安でいっぱいです🥲

産後はきっと退院したらすぐ家事育児することになると思います😂

周りにそういう人がいないので尚更心細かったのですが、はじめてのママリさんの質問や、ままりさんの回答を見て頑張ろうって思えました!
お仲間がいて嬉しいです!
なんの参考にもならないコメントですが、感謝の気持ちを伝えたくて…😭✨
ありがとうございました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭妊娠中から不安な気持ちすごく分かります…。
    もうやるしかないという気持ちで産みました。笑
    新生児かわいいですが2人育児思った以上に大変で早くも天に召されそうですが😇がんばります💪
    ちむすけさんも元気なお子さんを産んでください💐

• 6月12日