※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
妊娠・出産

2人目の出産、計画分娩か迷っています。病院選びに悩んでおり、無痛分娩の病院も検討中。子連れOKの総合病院か、無痛分娩の病院か、どちらが良いでしょうか。

2人目を計画分娩にするか迷ってます。
娘は総合病院で普通分娩で出産しました。
2人目の入院時に娘は母に預けることになります。
母もフルタイムで仕事をしてるので、急に破水したなんてなってもどこまで対応できるか分かりません。
旦那はトラックの運転手なので仕事だったら直ぐには帰って来れません。
それを考えると計画分娩がいいのかなと思ってます。
田舎なので、まず計画分娩をやってる所が少なく唯一見つけた所は無痛分娩で有名な所でした。
問題は検診の時なんですが、総合病院の方は初診時から予約ができて朝イチで行くと会計まで30分くらいでした。
無痛の方の病院は初診は予約ができない、安定期までの検診も予約制なのかも分かりません。
総合病院の方は検診時に子連れOKです。
娘のことを考えると計画の方がいいし、でも出産までのことを考えると総合病院の方がいいし…
意見下さい。

コメント

deleted user

私なら無痛の方にしますかね…💦
私は2人とも計画分娩でしたが、ほんとに楽ですよ!

電話して聞けないですか?
安定期までの検診も予約制なのかとか…💦

  • ハム

    ハム

    明日、電話して聞いてみます!
    無痛はやっぱり産後も体力的に楽ですか?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません…💦
    私は無痛じゃなくて促進剤での出産しかしたことなくて😅

    そこの無痛の病院は、絶対無痛じゃなきゃダメなんですかね?

    促進剤打って貰えないのですかね?

    • 6月9日
  • ハム

    ハム

    計画だとどうしても無痛になるみたいです!

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー😳
    もう少し融通効かせて欲しいですね…💦

    でもそこしかないんですもんね…
    計画分娩できるの😢

    • 6月9日
  • ハム

    ハム

    ネットで住んでる県で計画分娩って検索しても同じ県内でも2時間かかるとこしか出なくて🥲
    そこは無痛じゃないみたいで。

    • 6月9日