※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れゆママ
その他の疑問

1年生の男の子がいます。小さな学校で1クラス10人程度でほぼ女の子。男…

1年生の男の子がいます。
小さな学校で1クラス10人程度でほぼ女の子。
男の子は3人しかいません!!
保育園の時までは仲良し3人組でしたが今は息子がひとりでいる事が多いようです。
息子は1人でも平気なのか毎日学校は楽しいようです!!
話をよくしてくれるのですが、1人で遊んだ!!といつも言います!!
あれ、お友達とは最近は?
と聞くと2人で遊んでると思うよ!!!
2人仲良いからね!僕は1人で今日はね~と。
息子には寂しかったり何かあったらお母さんに教えてねと言っているんですが、
毎日楽しいよ!!と💦
気にしているのは私だけのようなので息子からなにかあるまでは様子を見ようと思っていますが...
1年生の男の子はそんなものなんでしょうか?
女の子と遊んだりしてるとも聞きます!!
児童館ではその日その日で遊ぶ相手が違ってそれなりに楽しんできてはいるようです!!
同じような方いらっしゃいますかー?😂

コメント

おにく

うちの息子も小学校行って最初の1ヶ月ちょっとは、ほぼ毎日休み時間のことを聞くと「1人でお絵描きしてたー」と言っていて、でも「学校は楽しい!!」と言っていたので様子見してたんですが、あまりにも1人で遊んだ!が多くて心配になり、連絡帳で担任の先生に相談しました。
そしたら連絡帳で学校の様子を書いてくれて、さらに電話も来てこんな事頑張ってますよ!とか今日はお友達と遊んでましたよ😊といろいろ教えてくれて安心しました✨

• れゆママ

れゆママ

回答ありがとうございます!!!
    うちは最初の1ヶ月、先生から電話がきたりで
    「クラスの愛されキャラです」
    なんて言われて嬉しかったんですが、5月の中旬あたりから1人で遊んだが増えて...
    かといって意地悪されてるの?と聞くと
    誰に?僕が?ぜーんぜんと本人はあっけらかんと...
    6月の下旬に個人面談があるので私も先生に聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます😂💕
    お子さん、学校楽しいなんて素晴らしいですね❤️

• 6月9日
  • おにく

おにく

初めての小学校不安な事だらけですよね😂💦
    親の心配とはよそに子供は1人遊びも楽しんでるのかもしれないですね!
    「クラスの愛されキャラ」は親として嬉しくなりますね!
    1クラス10人くらいだとみんな仲良く遊んでほしいですね!!

れゆママさんのお子さんも楽しい学校生活が送れますように😊✨

• 6月9日