※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次回の検診で子宮頸管を見る予定ですか?子宮口の状態や赤ちゃんの状態についてもっと詳しい説明が欲しいと思っています。

昨日検診に行きましたがまだ子宮口を見たりよく聞く内診グリグリ?なども特にせず、NSTといつものエコーだけで終わりました。
いつになったら子宮口見るのでしょうか?
次の検診で多分子宮頸管を見る?的な事を先生と看護師が話しててそれが私の話か分かりませんが…
特に説明も無かったので分かりません。
子宮頸管を見るのはどういう検査ですか?
子宮口が今開いているのかも知りたいのですが、なかなかその説明がありません。
赤ちゃんは2900gで、先生からもう少しで生まれそうとかなんにも話がなくて今どういう状態なのか、全く分かりません。

コメント

R

質問はどんどん聞いてみましょ👌
私の火曜病院では子宮頸管とか子宮口の開きは毎回診てくれてるので、いつになったらはお答えできません💦
子宮頸管を診るというのは、経腹エコーではなく、経膣エコーで内診されます。
来週だと39wですよね✨さすがに診られるとは思います💡