※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子が昨日(8日)に発熱し、午後にコロナの検査を受けて陰性でした。た…

息子が昨日(8日)に発熱し、午後にコロナの検査を受けて陰性でした。
ただ、今も発熱が続いていて明日も発熱しているようならまた受診しようと思っています。

例えば明日息子が受診して陽性になったら、母親の私も検査をしようと思います。(症状はありません)
私も陽性になった場合、私の濃厚接触者は明日から遡って2日前までにマスクなしで会った人になりますか?
また、息子の濃厚接触者も明日から遡って計算しますか?
それとも発熱した15日から遡りますか?

コメント

うみ🍀

発症日から2日前のマスクなし、手が届く範囲で話した方…が濃厚接触者になるので、症状なしで検査するのであれば検査日から2日前になると思います。
もし息子さんが明日検査して陽性だと、発熱している日が発症日になると思うので8日が発症日だと思います!

はじめてのママリ🔰

お子さんいくつでしょう?コロナ陰性なのであれば、何度も受ける必要ないのではないでしょうか…?💦
周りにも影響してしまいますし、そこまでコロナかどうかはっきりさせなくてもいいのかなあと思いました。