※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたソ
妊活

妊活半年、不妊外来で卵胞チェック。タイミングを増やす際は1日おきが良いですか?排卵検査薬陽性前に何度タイミングを取るのが良いでしょうか?

今日またリセットしてしまいました(T_T)
妊活始めて半年ですが、
今回は初めて不妊外来で卵胞チェックを行いました。
タイミング的にはよかったと思っていたのですが…
つくづく妊娠出産って奇跡だなと思います。

前回最終生理日 10月28日
卵胞チェック 11月8日(15ミリ程度ありました)
タイミング 11月9日の夜
11月11日の夜
(排卵検査薬は10日の朝~11日の夜まで陽性)
今回生理日 11月24日

おそらく10日が排卵日だったのかなと思っています。

今回はタイミングをとる回数を増やしてみようかと思っているのですが、
毎日よりかは1日おきのほうがよいのでしょうか?
排卵検査薬で陽性になる前までに何度タイミングをとったほうがよいのでしょうか?

コメント

⭐エリカ⭐

妊娠したいなら毎日でもできるならしてと不妊科の先生に言われました^^;

  • むーたソ

    むーたソ

    そうなんですね!
    毎日…旦那頑張れるかなぁ💦
    コメントありがとうございます><

    • 11月25日
deleted user

毎日がいいらしいですよ💕
活動的な精子を作りだせるので、いいらしいです☺️
私も妊活中です❤️
頑張りましょう😊👍

  • むーたソ

    むーたソ

    毎日のほうがいいんですね!
    頑張りたいですが、旦那大丈夫かしらf(^_^;
    m♡c.a@只今、妊活中!さんも妊活中なのですね!
    お互いがんばりましょう!!

    • 11月25日
Niko

妊娠は1年に1度するかしないかだと 聞いた事があります。
卵子が良くても精子がダメとか
お互いが同じでよくないとって…
だから2年以内には妊娠するとか。私の友達は 早くて8カ月くらいですみんな。

  • むーたソ

    むーたソ

    そうなんですね!
    ホント奇跡なんだなぁ~
    あせらず気長に妊活していきたいと思います!
    コメントありがとうございます><

    • 11月25日
すずちゃん

わたしもこの前卵胞checkしてもらい病院でこの日とこの日に仲良ししてと指導されました☺️
妊娠ってほんとに奇跡ですよね😢💋

  • むーたソ

    むーたソ

    1人目はすぐ出来たので、2人目もすぐ出来ると思ってました💦
    すずちゃんさんも妊活中なのですね!
    お互いがんばりましょう!

    • 11月25日