※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済のたすけあいジュニアで請求した内容や軽傷の場合の保険適用について疑問があります。担当者からの情報が本当か不安です。

コープ共済のたすけあいジュニアに入ってます!

今までどんな事で請求して保険おりましたか?😳
軽いものだとどこからおりるのだろう?と疑問で😳

担当のお姉さんからは軽い擦り傷でも病院いけばおりるよーと言われましたが本当に?!ってなってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

口の中切って血が出た時や、擦り傷(あ、ついでに風邪気味だからそれも見てもらおう)でももらえました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    擦り傷でももらえたんですね❤️
    男の子なんかしょっちゅう怪我するからありがたいです🙏💕

• 6月9日
genkinominamoto

かすり傷、たんこぶ、打撲とかでも出ます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は擦り傷しょっちゅうだし下の子は打撲しょっちゅうなので😅おりるなら超助かる&こちらも保険降りるならとりあえず一応病院連れていこうか、となれるのでいいことしかないですね😳!!
    上の子が転んで傷口に砂が入ってて取れなかったので一応病院行った分いま請求してて初めての請求なのでおりるのかな〜とそわそわしちゃって😂

• 6月9日
  • genkinominamoto

問題なく降ります!
    それこそ、ちょっとした怪我+風邪などの症状でも受診したものも申請すればすぐ降ります(笑)
    いつもWeb申請してますが、ちゃんと見てる?と思うぐらい2日ぐらいで入りますよ😆👍

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!ドキドキだったのでその情報ありがたいです🫶💕💕

怪我単体だと大したことないとあんまり行きづらいけど風邪の時とかに怪我してるのあればついでに言えばいいのか!😳😳

怪我、どの程度から病院いってますか?🥲

• 6月9日
  • genkinominamoto

保育園で転びました〜って聞いておでこ少し擦ってたとき、保育園で転んで腕痛いと言ってるときにも受診しましたよ💡
    保険入ってからは行ける時はなるべく行くようにしました!
    ほんとこんな事で受診するか?程度でも良いと思います😂

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!保険入ってるから遠慮せずに子供の安全のためにもいくべきですよね😤💓(笑)

今回の整形外科はこんなので来るなよ感がすごかったので転々としようと思います😂😂

ありがとうございます💕💕

• 6月9日
ママリ

習い事で首を痛めて通院。
保育所で突き指して骨にヒビが入り通院。
コロナ感染。
で保険おりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️

• 6月9日
とっちゃん

転んで膝パックリ割れて縫わなかったけど、出ました!
うちは、虫刺されでも病院行くと出るって言われましたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!わたしも蚊以外の虫刺されなら出るっていわれました( ˙꒳​˙ )ིྀ
    該当結構多いし緩いっぽいですね😳✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️❤️❤️
最近入ったばっかで初めての請求をしたので担当のお姉さんがいってたのはほんとなのかな〜?と思いましたが本当みたいですね🫶

参考になりました🙆‍♀️❤️❤️