※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

9:00〜15:00、週3日の扶養内パートです。子育てしながら仕事を両立しや…

9:00〜15:00、週3日の扶養内パートです。

子育てしながら仕事を両立しやすくなりました。

だけど、気持ちに余裕を持てなかったり
イライラを家族に当たることもあります。

夫よりも半分の時間でのパートですが
資格を活かした仕事をしています。

子ども達を保育園へ送り届けて出勤
仕事が終わって子ども達のお迎え
帰宅して夕飯・お風呂の準備
夕飯食べさせて、お風呂に入れて寝かしつけ
夫帰宅後に夕飯
食器の片付け、洗濯
翌日の保育園の準備

正直、もう慣れっこですが
仕事から帰宅すればお風呂が沸けていて
スマホを触っている間に食事が準備され
洗濯されたものを翌日着る

私は家政婦じゃない。
飯炊きおばさんじゃない。

夫はゴミ捨てしてくれるので助かっています。
でも、それだけです。

フルタイムの共働きではないし
あくまで"扶養内の"パートなので
時間に余裕のある私が家事をこなすのは当たり前。

なんなのでしょう。
この矛盾したモヤモヤは……

コメント

えるさちゃん🍊

わかります!わかります!
なんか平等じゃないなって思いますよね🤣
ゴミ出しだってまとめてるのはママさんですよね?
まとまったゴミ出すだけですもんね💦
なんだかほんとに頑張ってるのがアホらしくなりますよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最初はそうでしたが、
    伝えたらまとめるところからやってくれるようになりました!
    これでも凄い進歩でした😂


    ほんと、不平等です。
    家の綺麗を保つのも
    食事を作るのも楽じゃない。
    たまには誰かに作ってもらった食事を食べたいです。
    金銭面的にあまり外食やテイクアウトできないので😅

    夫といるのが疲れました😅

    • 6月9日
deleted user

わかりますー笑

それでこの間意見交換したとこです笑

でもよくよく考えてみれば、やってくれてなくもないな…と思い、思いやりなかったなーと反省してます笑

でも、旦那が自由すぎる感じして腹立つときあります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    100%夫を責められないですね😅
    でも……って思うところはたくさんありますが😓

    出かける前も自分の準備だけしてスマホ(笑)

    • 6月9日
ここん

すごくわかります!!
私も働いていた頃は毎日モヤモヤしながら仕事・育児・家事をこなしていました。
仕事だけしていればいい旦那が本当に羨ましく、憎らしかったです💦
仕事量とかは関係ないと思います!子供は二人の子供なんだから、協力するのが当たり前ですよね😣
子供の送り迎えだけでもやってくれたらどんなに楽だったことか…

  • とみか

    とみか

    すごい思います!旦那は平日休みなので子供保育園に預けて一人時間。
    私は子供に合わせての土日休みだしそんな一人の時間なんてないです😂

    • 6月9日
deleted user

平日は諦めてます😂笑
残業してもらわないと困るから、早く帰ってきても期待できないなら残業してこいと思ってます✨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに😂

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰


なんで私だけ?って悲しくなりますよね。
家事を頼んでも雑だし、
冷蔵庫からドレッシング出しても
同じ所に戻せないので諦めてます😅


せめて保育園の送り迎えしてくれたら助かりますね〜😭😭

ぷりこ

全く同じ事を思ってました!
しかも私も週3勤務で、9時から16時の扶養内です。
ゴミ出しはします。
でも他の事は私が「○○やって欲しい」とお願いしないとやりません。
なんでやらないの?やれないの?と毎日考えていました。
たぶん、何をやったら良いか分からないし、私がやっちゃうから(やってくれるしまあ良いか)となってると思います。
なので、近々ホワイトボードに家事や育児の項目を書いて、やったかやってないか一目でわかる様にしようと思っています。
じゃないと私の身体が持ちません。