※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳児がお昼寝後に不機嫌でトイレで泣いている。どうすればいいかわからず、ママリで相談中。夫の帰宅は遅い。

さぁ、みなさんなら、どうしますか?🤣

3歳児、幼稚園から帰宅して1時間ほどお昼寝して起きてきたら、超絶不機嫌☆

なんかしらんけど、メソメソしてて、
おやつ食べよー♪と誘うとトイレ行きたいと。
んじゃトイレ行こーとトイレへ。(最近ついてきてほしいが復活)
トイレしながらメソメソ、もう出るもの出たのにまだトイレ出ないもん!と泣いてる。
なんで?笑
どーにかこーにかトイレから出るも、トイレ流したかったと号泣。我が家はトイレ自動なので勝手に流れちゃうから、そんなこと言われても🤷‍♀
ボタン押したら水洗出来るから、とりあえずもう1回ボタン水洗させてみるも、ずっと泣いて怒ってる。

30分経過しまして。
私が話し掛けたり、抱っこしようとしたりしようもんなら、さらにギャーギャー泣く。
なので離れたら余計に泣く。

どうしたの?
どうしたいの?
聞いても答えずギャン泣き30分強。

さぁ、あなたならどうする!?笑

もうどうしていいかわからなくて、とりあえずママリに質問することで私はクールダウンしてます😇

夫の帰宅は日付変わる頃。
あーーー今夜は長いなぁーーーーー😇

コメント

ずっと抱っこで気がすむまでお話聞きます!

ゆず

仏になって泣き止むまで見守ります!笑

• mama

mama

仏になって1時間…やっと泣きやみました😇

• 6月9日
てんまま

放置です!自分のテレビ見て傍観します(笑)

• mama

mama

テレビ観るのもいいですね🤣
    もうなにやってもダメなので😟

• 6月9日
mihana

放置です!笑笑
かまえばかまうだけ、話しかけたら話しかけるだけ泣くので自分で落ち着いてもらいます😂

そして、我が家は勝手に流れると怒るか泣くかなのでトイレの自動洗浄切ってます😂💦
もう一回流せばいい← 許してもらえません😇

• mama

mama

そうそう!かまえばかまうだけ泣きます😇
    なのに離れたらさらに泣きます。なんなんでしょうねーこれ😇

自動洗浄で泣いたことなかったんですけど、次回からは自分で流したいのか聞いてみます🤣

• 6月9日
まーまり

You Tubeとか我が家はたまにしか見せないので、そうなった時は最終手段でYou Tubeで好きなの見させます😂💦

それでもダメだったら放置です😑

• mama

mama

うちもYouTubeは普段見せないので誘ってみたけど、ダメでしたー🤣
    YouTubeって子育ての救世主だと思ってたのに🤣

• 6月9日