※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

センスを磨く方法について相談したい女性がいます。感性を伸ばす育て方や遊びについて知りたいようです。周りのセンスの良い人についても言及しています。

センスの良さを磨く方法(?)ってありますか?

例えば、自分の周りにも何人かいるのですが
デザインとか、それこそ洋服とか、
あとは硬筆とか習字とかせずに、めちゃくちゃ字がお手本通り綺麗な訳では無いけど、綺麗風な字を書く人とか、
“センスのいい人”っていると思うんです

そういう感性的なのを、今のうちに伸ばしてあげる育て方ってあるんですかね?

こういう遊びがいいとか、何かあればさせてみたいなって思ってます!

その子の持った感性、性格もあるんだと思いますが😂

コメント

うちの子2人とも周りの子に比べてセンスがいい、センスが子どもの感覚じゃないと言われることが多いんですけど

うちは小さい頃から
いろんな景色をみせることと
洋服屋さんでは自分の好きな服を選ばせて一緒にコーデを考えて買うってのをしてました!

なので3歳くらいから自分のコーデを自分で考えてます!
もちろん、私が勝手に買ってきた服も着ますけどね!!

周りの子がキャラクター物の服とか靴とか履いてる中、モノトーンのシンプルな服や靴を選ぶことが多いです!

小さい頃から感性を刺激するってすごくいいことだなーって思ってます!