※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

初保育参観で子供が他の子と違う行動をして心配。先生は環境の変化が原因かもしれないと言ってくれた。市の検診で何か分かるか不安。前回相談しても特に問題なし。

初めての保育参観(3歳)でした。去年はコロナでほぼ行事はなく、楽しみでしたが…うちの子だけ指示が通らない、歌わない、踊らない😭ずっと私の所へ…うちの子以外はみんな良い子にしてました。もともと落ち着きがなかったり育てにくかったり…なにかあるのかなぁ。先生は『いつもと環境が違うからだよ』って言ってくれましたが、踊りはいつも踊りたがらなくてやってないみたいです。
凹みました😭今度市の検診があるけどそれで何かわかるんですかね?前にも相談したことありますけど特に何もなかったです…

コメント

a

性格もあるとは思いますが確かに心配になりますよね😭
息子もそんな感じなのでわかります!
もし、発達で気になることがあれば保健師さんから何か言われると思います😥

• ばたこ

ばたこ

ありがとうございます😭
    恥ずかしがってるのかな?とか思ったんですけど、皆が違うことしてるのに、1人前に出て変な顔したり(恥ずかしがり屋ならやらないはず)、なんなの?って思いました😭
    保健師さんって当たり外れがあるって言いますし、どうなのかな?と不安です💦

• 6月9日
  • a

a

できないと焦りますよね!
    保健師さんへの話は大体の方が様子見と一回は言われたことあるんじゃないかなー?と思います😂
    どうしても心配であれば専門のとこを予約してもいいと思います

• 6月9日
  • ばたこ

ばたこ

専門のところとかあるんですか?
    保健師さんを通さないといけないとかは無いのでしょうか?
    質問すみません💦

• 6月9日
  • a

a

発達専門の病院があります!
    検索したら出てくるかと思います😊
    保健師さんを通さなくても平気ですよ!

• 6月9日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですね‼️田舎なので近くにあるかはわかりませんが、検索してみます😊
    ありがとうございます‼️

• 6月9日