※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

体調不良の夫にイライラ。我ながら冷たいかなとは思うので批判はなしで🙇…

体調不良の夫にイライラ。
我ながら冷たいかなとは思うので批判はなしで🙇‍♀️
少し体調崩すと毎回しんどいアピールが面倒くさくてうんざりしてるので、ちょっと愚痴らせてください😅

昨日夫が、朝から体調が悪いと言って、いつもよりちょっと早めに(といっても17:30くらい)帰ってきました。
まず、朝から体調悪かったなら、このご時世だし仕事行く前になんか行動しろよって感じなんですが、帰宅後初めて熱を測ったようで、37.8度。
帰ってきてすぐは普通にしてたのに、熱測った後からなんかハァハァ言い始め、熱があると分かったら急にしんどさが増してきたと。(ゆーて、37度代じゃんって思ってしまうんですが…)

コロナかもしれないから病院行くと言い出したんですが、以前娘が発熱した時に、発熱した翌日以降でないと検査出来ないと言われた記憶があったので、明日でないと検査できないかもよ、そもそも普通の病院もう閉まるよ、と言ったのですが、近くの病院いくつかに電話してました。

その電話を横で聞いててびっくり!
1番酷い症状は下痢だそうで。心当たりは?って聞かれて、お昼のお弁当が傷んでたかもって。
いや、絶対それじゃん!
夫は外仕事でお弁当は車に置いとくので、なかなか溶けないごっつい保冷剤用意してるのに、なぜか頑なに入れて行かないんですもん。

結局病院どこも断られて、明日朝イチで行くと言っていたんですが、同居の義母にも相談したようで、もしコロナだったら家族に迷惑かけるからと、義母に夜間救急に連れて行ってもらってました。

いや、絶対食あたりでしょ。しかも夜間救急行ってもコロナの検査してくれないでしょ。コロナだったら家族に迷惑かけるとか考えられるなら、家帰ってくる前に病院寄って来れば診察時間も間に合ったのに。とか、色々思ってしまいました😓

病院行った結果は、やはり食あたりとのこと。水分とって、出すもの出してねーって感じで、薬の処方も無し。コロナの検査ももちろん無し。しかもめっちゃ待ったみたいで、5時間近くかかって帰ってきました。1万5000円もかかったし。大人しく一晩待った方が色々楽だったんじゃないかな。

今日は熱は平熱に下がって、トイレもそんなに行ってない感じ。でも私が部屋を覗きに行くと、ハァハァ言ってトイレに駆け込んで行くので、またしんどいアピールかな?と思ってしまいます🤔

義母からは体調どうですか?とか、水分とらせてあげてねとか、病院連れて行こうか?とか連絡来てめんどくさいし。
本人に連絡してよー。もしくはあなたが看病してあげてよー。って感じです。

子どももいる中、夫のことばかりかまってあげられないし、今回は特に原因が自業自得じゃんって感じなので、余計にイライラ。
でも一応優しく接してるつもりなので、ここで吐き出させてもらいました🤣

長々と失礼しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

めーっちゃわかります🤣
うちの旦那もしょっちゅう娘から風邪をもらい、そして一番患っています😂
それでも全然たいした症状ではないので、イライラします✋w
なんで私よりそんなにうつんねん〜、微熱もないくせに何回も体温計はかんな〜って内心イライラMAXです😂😂

ご主人のその一連の流れはほんと申し訳ないですが、イライラさせられますよね😂
あといちいちうるさい義母😇
そんなに心配ならあなたが息子の看病すれば?wってなりますよね😇
こっちにいちいち連絡してくんなww🤣

お疲れ様です🥺!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ほんと、娘が体調崩してる時、お世話してる自分よりほとんど関わらない夫に移るの何?ってなるし、体温何回も測っててイライラするのもめっちゃ分かります😂
    夫と義母へのイライラも共感いただきありがとうございます🙏

    • 6月9日
deleted user

下痢は辛いですからね💦
今回は本当にきつかったのかも。
これに懲りたら保冷剤入れるようになるんじゃないでしょうか。

  • ママリ

    ママリ

    確かに下痢辛いですよね💦
    保冷剤入れてくれるようになれば良いんですが、まさかの今後はお弁当持って行かないという発想になっていて、そうじゃないやろ!と更にイライラしてます😂

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月9日
がーこ

大変申し訳ないですが、旦那さんの自業自得ですよね😅
注意してても食あたりになることはあるから、それだったら仕方ないとおもえるけど今回は違いますもんね。良い大人が自分の考えのなさで勝手に食あたりになって周りに迷惑かけてるだけです😖そのうえしんどいアピールされたらそりゃイライラしますよ💦
もし本当にしんどかったとしても、大前提自分が悪いですからね😖学習してくれることを祈ります!
そしてお子さんみえるなか、旦那さんや面倒な義母の相手お疲れ様です👍

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    毎日のように今日こそ保冷剤入れてね!って言ってるのに入れて行かなかったのは夫なので、ほんと自業自得としか思えなくて👻
    学習してくれると良いんですが😂

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

これに懲りたら保冷剤入れていってね〜と思いますね😅

うちは主人がゴツい体してよく体調悪くなります😅
しんどい〜とかよく言うからゴツい体でどれだけひ弱やねんて思います🤣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    保冷剤入れてくれるようになってくれれば良いんですが、そもそもお弁当やめよう!の発想になっちゃってて、またイライラしてます😂
    うちも、割としっかりめの体型してるのにひ弱で困っちゃいます💦

    • 6月9日