※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

アパートの子供たちが毎日遊ぼうとしてきて困っています。娘と遊びたいと言われても体調が悪いのに懲りずに来るので困っています。窓から子供たちを見ているときもあり、対処法を教えてほしいです。

同じアパートの子たちが毎日のようにチャイム押して
遊ぼーって言ってきます…
もうそれがなんかきつくて😂😂

小学生の女の子なんですけど、娘と遊びたいらしくて…
絶賛胃腸炎と風邪ひき中で、体調悪いから遊べないんだ〜って
伝えたのに懲りずにチャイム押して、治った〜?って😂

もともと小さい子が苦手だった私にとって
たまに遊ぶくらいならいいんですけど毎日は本当にきつくて!!!!(笑)
我が子なら平気なんですけど🥲

しかもうちが1階で、大きい窓に面して駐車場があって
そこで子どもたちが遊んでるんですよ🥺
たまに覗いてきて🥲(すりガラスなのでぼんやりしか見えませんが)
もう!本当に!😭😭😭😭

対処法ありませんか…?😭

心激セマなのはわかってますので厳しいコメントは
ご遠慮願います😭😭

コメント

deleted user

心狭くないですよ!!
私もたまにとかならいいですが、そんな毎日のように来られたら迷惑です!!
親に言えないですか?
部屋が分かるならポストに手紙入れておくとか。

  • しちゃん

    しちゃん

    そう言っていただけて少し安心しました😭ここ数日ひどくて…
    保育園行けるようになれば夕方まで家にいないので来ないかな〜と願ってるんですが、よく外で遊んでてて娘の姿見つけると駆け寄って遊ぼう遊ぼう言って解放してくれないので😭

    4部屋しかないアパートなのですぐわかるんですよね😳
    なんて言ったら気分害さずに伝えられますかね……

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子と遊びたいと言ってくれるのはありがたいですが、頻繁にチャイム鳴らされたり窓覗かれるのは正直迷惑です。
    とかでいいと思います!
    直接言いにくかったら大家さんとかに言えば伝えてくれるはずです!

    • 6月9日
  • しちゃん

    しちゃん

    なるほど😭😭
    誘ってくれるのは嬉しいよ〜ってのはちゃんと伝えられれば大丈夫ですよね…。もう少し様子見て変わらないようなら伝えてみようかなと思います😭😭
    いつくるかとビクビクしながら生活するの本当切ない…(笑)

    ありがとうございます😭🙏

    • 6月9日
®️®️

私ならアパートの管理会社(または管理人)に連絡しちゃいます。

直接だとゴタゴタしたら面倒なので、とりあえず管理会社や管理人って感じです。

  • しちゃん

    しちゃん

    たしかに、ゴタゴタするのは怖いですね🥲管理人さんから伝えられるのも怖いですが…(笑)
    本当小さいアパート?で4部屋しかないところなので嫌でも頻繁に顔合わせるし、なんか言うのためらっちゃうんですよね🥲

    • 6月9日
okome

同い年のお子さんがいらっしゃるんですかね?
それとも1歳のお子さんと遊ぼうと…?

私も子供苦手(自分の子供は平気、甥っ子姪っ子もある程度平気)なので嫌な気持ちはわかります😂

私なら「これ、お母さんに渡してくれる?」って手紙渡してもらうかも。(家知ってたり連絡先知ってるなら直接連絡する。)
「遊びに誘ってもらえるのは嬉しいけれど、こちらも小さい子がいてこちらのリズムもありますので、頻繁にチャイム鳴らしたり窓から覗かれるのはちょっと困ってまして…。」みたいな内容で😂

  • しちゃん

    しちゃん

    1歳の娘と遊ぼうとしてるんですよ…
    その子たちの弟が娘と同じくらいで、お世話したいんでしょうね😅お母さんが帰ってくるのが夕方だと思うのでそれまでひまで、かまってほしいんだろうなと🥲私も一回お菓子あげちゃったから気に入られちゃったかなぁ🤣🤣

    なるほど…!!そう言った内容ならやんわり言えますね、!参考になります🥲🙏

    • 6月9日
  • okome

    okome

    ふぉ…_:(´ཀ`」 ∠):_小学生くらいが娘と遊びたいって頻繁に家に来たら、私すぐに「ちょっと迷惑なんですけど」って夜とか休日のご両親いそうなタイミングに言いに行きたくなります(ヾノ・ω・`)ムリムリ
    公園とかでたまたま出会って、小さい子のお世話したい感じとかなら微笑ましくてありがとう!って思えますが…

    幼稚園〜小学生くらいの子、1、2歳の小さい子のお世話したがりますよね😂お姉ちゃんしたいというか…しちゃんさんの子が女の子だから余計ですかね💦
    お菓子くれたからあのママも優しいって記憶されてる感じもしますし。

    手紙、公園とかで会った時に遊んでくれるのは嬉しいって言葉を最後につければ少しはフォロー出来ると思いますし😂
    たぶん親御さん、知らないですよね、迷惑なレベルでピンポンしに来てるの😂

    • 6月9日
  • しちゃん

    しちゃん

    昨日、今週は元気になれないからごめんねって言ったのに今日また来ました☺️☺️☺️☺️
    来ないでねって言わないとわからないのかな?😭

    イライラしすぎて苦笑いになってしまいました(笑)

    今娘がまだ胃腸炎から回復してないので行けないですが、治ったら親御さんに言うしかなさそうです😭

    • 6月10日
🍍

それはきついですね😓
私なら中がみえないように窓にシートをはります!
はがす時に大変かもですが..
ホームセンターなどで売ってありますよ!
中が外からみえにくいシールーです🤔

  • しちゃん

    しちゃん

    娘も声がする方に行っちゃうので、つい窓の近くにいくと女の子たちが開けてー!ってすごくて(笑)
    カーテン閉めてやろうかと思ってたので(レースカーテンはしてますが)、そんなシールがあるなら使うのもありですね😭
    ちょっと調べてみます😭

    • 6月9日
おもち

うちも近所の子が遊びの誘いに来ます😂
私も自分の子なら大好きで子供好き〜😍って思うのですが、他人の子だと好きになれず…どう接して良いかも分からず…何かあって対処するのもめんどくさいので関わりたくないと思いその子が来る時間帯は家に居ないようにしてます😂
図書館行ったり買い物したり散歩に行ってます。
たまにうちから家に戻る間に会ってしまいUターンされた時は焦りましたが、「ごめんね🙇‍♀️これからちょっと忙しいからまた来てね」と言って部屋に戻りましたが何度も何度もピンポンしてくるのでしょうがなくまた外出しました
なんでこっちが気を遣わなきゃいけないの?と思いながら本当に迷惑って思います。
学年も性別も違うから学区も違くなるので親に言おうか悩み中です。

  • しちゃん

    しちゃん

    わかりますそれ!!!産前は子どもが苦手じゃなくて嫌いなくらいだったんですが(笑)、自分の子ができてから苦手、まで成長して😂
    それでもやはりぐいぐいくる子はどうしてもきついです〜😂
    娘は誰でもいいので遊べるなら遊びたい!って感じなんですが、私が気遣ってしまって…
    本当なんでこっちが気遣わないといけないんですかね???おかしいですよね????

    嫌なときはちゃんと子ども相手だけどしっかり言わないとなと思います…お互い頑張りましょう〜😭

    • 6月9日