※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るためにベビーベットか布団を買う予定。ベットの高さや布団の利点について情報を求めています。

ベビーベット、布団について質問です!

今私たち夫婦はベッドで寝ています。
私たちのベットで赤ちゃん一緒に寝ることは考えてなくて
ベビーベットか布団買う予定です!
私たちがベットの場合、赤ちゃんも高さが同じくらいのベットの方がいい!とか布団にした!とかありますか??
みなさんどうされましたか?☺️

コメント

大人はベッド、子供はベビーベッドにしました😊
たまたまベッドと同じような高さだったので、横向けば視界に入り、安心して寝られました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ視界にいると安心しそうです!ベビーベット何歳ごろまで使われてましたか??🥺

• 6月9日

退会ユーザー

2歳ごろまで使う予定だったのですが、7ヶ月ごろでよじのぼり始めてしまい…😨
    床まで下げられるタイプのベビーベッドだったんですが、さすがに下げると柵が邪魔して寝かしつけ大変だなと思って、7ヶ月ごろで卒業になりました💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦7ヶ月で卒業したあとは一緒のベッドで寝ましたか??☺️

• 6月9日

退会ユーザー

3人川の字になってベッドで寝てました😊
    狭くなってきたので3歳になったあたりからは息子は下に布団敷いて寝てます😃

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

一人目の時は大人がベッドだったので、ベビーベッド起きました!高さは同じものにしました!でもすぐに寝なくなり、動くようになり落ちる心配のが大きくなったので、床に変えました!
二人目は初めから床の予定です。床ベッドを買い赤ちゃんはそこでかこって寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床に置くタイプも探してたら見かけました!やはりベビーベットはすぐ使わなくなるんですかね〜😅

• 6月9日

家が狭くてベビーベッドを置くスペースがなかったので布団にしました😅
大人のベッドと並行に並べてましたが、高さは特に合わせてませんでした。今は、朝まで寝るようになったので部屋の端と端に、布団とベッドをそれぞれ置いて、子どもはある意味一人で寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ベビーベットや布団やベビーインベット?などいろいろあり迷ってます😰

• 6月9日

退会ユーザー

迷いますよねー🤔
    ベビーベッドはレンタルもあるので、試してみるのもアリかもしれませんね!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルも気になってました!
    見てみますっっ☺️

• 6月9日