※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長女児の友達関係について、女子は可愛い交流が中心で、男子は活発な遊びが多いようです。皆さんはどう感じますか?

年長さん女の子の友達関係って
結構女子っぽい感じですよね?
可愛い紙でお手紙交換したり、髪型おそろいにしたり、特定の子とべったりしたり、仲間外れじゃないけどちょっと揉めたり(^_^;)

男の子はわちゃわちゃ、じゃれあっていて楽しそうに見えます!

皆さんどんな感じですか?

コメント

deleted user

めちゃくちゃそんな感じです笑
女の子は指摘もうるさいです
ダメじゃないのに「それだめなんだよ!」とか私が言われます笑
正義感?を押し出す子が多く、男の子は鈍感で正義感あっても「代わりに言ってよ」とかですね😂

ママリ🌷

お友達からお手紙もらったから、お返事書かなきゃ〜
とか言って
書いたりしてますよ😊

仲間はずれは何も聞かないので、分かりませんが、
仲いい子同士でいるのはありますね⭐️

だいたいそういう子達は
親同士が仲良いですね🙆‍♀️

うちは
あまり親同士交流しないタイプですが、子供が積極的に仲間に入ってくタイプなので
仲良くしてくれてますよ!😊

男の子は
確かに仲間はずれとか無さそうです😂
みんな、仲いいなぁと思います😌
小学校とか中学校に上がってもそうですよね🤣
女の世界怖!って
男子から言われたの思い出しました🫣💦