※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

友達が出産祝いをくれなかったことで寂しい気持ちになった。友達が他の友達には行くと言っているのに、自分には来なかったことが気になっている。友達関係について悩んでいる。

友達間の出産祝い

9ヶ月前に2人目を出産しました。

職場で仲のいい2人に出産報告したときに
うちに遊びに来てね〜と話しましたが
行くね〜とは言われずなんか微妙な感じで濁され
結局こずでした。

コロナとかで色々あるかーと納得していたものの
その仲の1人が先日1人目を出産しました。

出産した子もうちに遊びに来てね〜と
グループラインで言うと絶対に行くね〜ともう1人がお返事。

もちろん私もそのつもりでしたが
ちょっとモヤモヤ😭

お祝いももらったわけではないことも
私の中では考えられなくて
私は友達じゃないのかな?と少し寂しくなりました🥲

そういうことみなさんありますか?

※プレゼントが欲しいというわけではなく
その人の行動が表れるなって思っていたので傷つきました

コメント

deleted user

ん〜難しいですよね😭
出産祝いって必ずしなきゃいけないものじゃないしべつに友達だからってしなきゃいけないものでもないし、、、結局は気持ちなのであげたい人にはあげるしそうじゃない人にはあげないですし、、、