※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
ココロ・悩み

悪阻で仕事も育児も大変。悩んでいます。皆さんは悪阻時期どうやって乗り切りましたか?

すみません。愚痴です。。
来週でやっと4ヶ月。安定期まであと1ヶ月。
と、思いながら悪阻に耐えていますが
悪阻がしんどくご飯もまともに食べれず体重も落ちていく一方で仕事もほぼ行けず終い。
職場にも迷惑をかけているな…申し訳ないな…
子供達が保育園から帰ってくると
お菓子食べたい、YouTube見たい、おもちゃの取り合いで
喧嘩ばっかりして
まだ2歳ともうすぐ4歳の子に大人気なく怒ってしまい
あとから自己嫌悪っていうループから抜け出せずに
パパが帰ってくるまで毎日泣きながら育児家事をしています。
皆さんは悪阻時期どうやって乗り切りましたか?
今までは1人目の時は仕事を途中で辞めて2人目の時は専業主婦でした。なかなか仕事と育児家事、妊婦生活が両立できずメンタル崩壊しています。

コメント

はじめてのママリ🔰!

大丈夫ですか?
まずはご妊娠おめでとう㊗️ございます🌈😉❤️
私も悪阻酷くて初期は切迫、その後臨月、安定期頃にはとにかくしんどくて記憶にないくらい倒れ込むように寝てました。
我が家は夫婦ともに正社員の夫しか頼る人はおらず上の子は年少で、
とにかくしんどくて、お風呂入ると吐いてって感じでした🙋‍♀️
車もぶつけたりとにかく悲惨な妊婦生活だったけど、我慢せず負のループになっても感情はコントロールが難しいと思うんで泣きたい時は泣いてしんどいときはお惣菜買ってって完璧を求めずやってくださいね♪
お母さんが命がけで子供をお腹で育ててるんで当たり前です🌈

• ひつじ

ひつじ

冷凍食品、レトルトに頼りまくっています。そしたら実母にご飯くらい手作りでちゃんとしなさいと電話で言われる日々です。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね。。
私も2人目は悪阻で入院したりとメンタル崩壊してました💔
診断書をもらい思い切って休職するのはどうですか?🥲私も職場に迷惑かけてしまうと思うとしんどくて…入院しそのまま2ヶ月休職しました。仕事に行かなくていいと思うとそれだけで少し楽でした💦

子供たちには今だけ好き放題させてていいと思いますよ!うちはYouTube見せ放題でした…。吐きすぎてほぼトイレにいたので💭

• ひつじ

ひつじ

5月に診断書出してもらい2週間の休職をしたのでまた出してもらうのも気が引けています。。

• 6月9日