※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

よく1.2歳の子供と温泉とか銭湯に行っている人いますが良いんですか?

よく1.2歳の子供と温泉とか銭湯に行っている人いますが良いんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

施設によりますよ🙋‍♀️ルールを守っていればアリだと思います🥰

Min.再登録

施設側が禁止していないなら構わないと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

例えば
オムツが外れていないお子様の利用はご遠慮ください。と掲示されているならダメです。

オムツが外れていないお子様はベビーバスを利用し、浴槽の利用はご遠慮ください。なら直接お湯に浸からせるのはダメ。ベビーバス使用するならOK。

特に掲示がないなら問題ないと考えます❥❥»

はじめてのママリ🔰

場所によります😊
赤ちゃん、オムツしてる子オッケーのとこありますよ🙆‍♀️
うちからちょっと遠いけどそう言うとこにわざわざ行ったりしてます😂

ママリ

私は「赤ちゃんウェルカム‼️」と強めに表示でもしてない場合、特に掲示がなくても湯船に入れるのはNGかなーと思います。
親戚の家が温泉街にあり、泊まりに行くといつも日帰り温泉に行きますが
うちは赤ちゃんは洗い場だけ使わせてもらって湯船に入れるのはある程度おしっこの回数が減って、「したらダメだよ」と言って伝わる3歳半過ぎからとかにしてました。
なのでまだ次男は入れていません。
ちなみにその温泉街は「赤ちゃんでも入れる泉質」と謳っていますが
逆の立場だったら何か嫌なので・・・

姉妹のまま

温泉がokと言っているところなら大丈夫だと思います😊
義実家の近くに温泉がいっぱいあり、1歳の頃から連れて行っています!
地域柄なのか赤ちゃんokのところばかりでした✨

はじめてのママリ🔰

その店によると思います。
銭湯では特に赤ちゃんウェルカムとなくても、店に確認して全然大丈夫!と言ってもらうことも多々ありますし、脱衣所にベビーベッドがあったり洗い場にベビーチェアがあったり赤ちゃん連れて来ても困らない仕様になってました!

個人的には温泉は温度が高かったりもするので、子連れウェルカムを大々的に謳ってるところ以外はちょっとハードルが高いです💦