※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの摂取タイミングや離乳食後の様子について相談です。お茶を飲まない時の対処法やアクアライトについて知りたいです。1日のミルク摂取量は600〜800です。

現在ミルクは6:30に起きて、その時間にしか飲んでいません!
離乳食のあとも飲まず、夜は離乳食でお腹いっぱいになって寝ます💦

離乳食の時のお茶や、暑くなってきたので小まめにお茶を飲ませるようにしてるのですが、自分がいらない時は手で払い除けられたり、口からダラーッと流します。

こう言う時はどうしたらいいのでしょうか?

アクアライト?っていうものはどうなのでしょうか?

現在1日のトータルはミルク合わせて600〜800です!

コメント

らら

ミルクと離乳食ちゃんと食べられてこまめに飲み物飲ませてるならいいと思います!飲みたくない時はそのままで。また喉乾いたらその時飲みます。
アクアライトは具合悪い時とかは飲ませてみたりしましたが甘みがあるので普段は飲ませてません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

この月齢でミルク一回だけというのも大丈夫なのでしょうか?
    離乳食はお腹いっぱい食べれてると思います!

やはりアクアライトはそう言う時の方がいいんですね🥺✨

• 6月9日
  • らら

らら

すみません、母乳だったのでミルクの回数はあまり分からないですが3回食しっかり食べられるようになってきたならミルクは減らしていくのが私の認識なので、お子さんがちゃんと体重が増えて大きくなってるのならいいと思います😄

• 6月9日
ゆー

うちは寝る前だけミルクです!
同じくこまめにあげてますが、いらないときは、無理にあげません!
気分じゃないんだなって思ってます!

栄養士さんに、白湯やお茶以外はあげる必要ないと言われたので今でもあげてません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ちなみにミルク合わせて1日のトータルどのくらい飲めてますか?

• 6月9日
  • ゆー

ゆー

寝る前150から200を1回だけです😄
    たまに離乳食食べなかったらミルク200飲ませてます!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!

お茶も含めた水分量はどのくらいですか?🥺

• 6月9日
  • ゆー

ゆー

飲むのが下手くそなのと、いらないと吐き出すのでハッキリは分からないですが、50くらいだと思います…
    少な過ぎで💩が固くなるので、1日一回ヨーグルトかバナナあげてます!

• 6月9日