※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳6ヶ月の生活リズムについて、上の子に合わせています。朝は7:30に起床し、10:00に上の子を幼稚園バスに乗せます。午前中に出かけると車で寝てしまうので、お昼ご飯を食べてから出かけるようにしています。改善点があれば教えてください。

1歳6ヶ月の生活リズムについて
上の子に合わせて生活をしています

⚫️7:30起床
朝ごはんを食べて着替える
⚫️10:00に上の子を幼稚園バスに乗せる
※抱っこ紐でバス停まで行って
家についてからそのまま寝ることもありました。
今はあんまりないです。

⚫️15:30に上の子が幼稚園バスで帰ってくる

出かける場合は午前中の方がいいと思いますか?
お昼ご飯を食べてから出かけた方が楽なので、
そのようにしてます😅
車で寝てしまうのがほとんどなので、朝から出かけたら車で寝て昼からは寝ません😭

改善点があれば教えてください。

コメント

M♡

うちもお昼寝終わってから〜幼稚園のお迎えまでにお出かけとかしてますよ🙆‍♀️
午前中は公園行くか、お家で過ごす事が多いです✨

  • ママリ

    ママリ

    お昼寝って何時から寝てるんですか?😊

    • 6月9日
  • M♡

    M♡


    うちは12時〜13時半です👍
    完全に上の子に合わせた生活にさせてます😂💦

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりその時間帯になりますよね😂

    いかに帰ってくるまでに出来るかが問題なんですよね😅

    • 6月9日
  • M♡

    M♡


    上の子が帰ってくると喧嘩とかして全然家事出来ないので😭💦

    • 6月9日
もいもい

私は午前中にお出かけすることが多いです!
眠い時は一緒に午後にお昼寝するのでなるべく午前中に用事は終わらせておきます。

今の生活でも何も問題ないならそのままでいいと思います☺️
うちの子も上の子に振り回される生活してるのでお昼寝できずにちょっとかわいそうになる時もあります😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

朝バス停送ってそのまま公園が楽じゃないですか??
出たり入ったり面倒だし、10時ってちょうどいい時間な気がします😊

ままん

10時前に園バスに上の子を乗せてそのまま公園に向かいます✨
そして11時半ごろからお昼にして12時〜13時頃から2時間程お昼寝をして、15時半にお迎えにいきます😉

でも10時過ぎにスーパーに行くと大抵朝寝をしてしまってリズムぐちゃぐちゃです(笑)お迎え後に眠くてグズッて大変ですよね💦