※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

数日前に旦那が離婚したいと言い、私と子供を置いて出て行きました。下…

数日前に旦那が離婚したいと言い、私と子供を置いて出て行きました。下の子は6月から慣らし保育はじめたところで、私は6月全くから復職。
下の子は、慣れない環境でストレスなのか私の元を離れません。後追いもひどいです。
上の子は、もともと明るいんですがなんとなく理解していて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
法律相談事務所から通知が来て旦那との連絡は弁護士を通してしか連絡をとれなくなりました。
話し合いしたいと出て行く時にしましたが、全くしてもらえず、パニックになりました。
毎日、家事、育児はなんとかできてますが、1人になると涙が出たり、良からぬことを考えたりしてしまいます。
夜が来るのが怖くて、夜が来ると辛くて、子供たちの寝顔をみてまた涙し、外に出た方が気が紛れるかなと思って外に出てもみました。
幸せそうな家族の様子とかが目に入るともう見てられず、余計に辛くなります。
通知届だけきて、何も要求とかはしてきてないのです。
とりあえず離婚届不受理届だけ手続きしてきました。
旦那は、子供が大好きでしたが、まさか子供を置いて出ていくとは思いませんでした。旦那の親に背中を押されて行動したんだなというのはわかってます。
同じような状態で別居後、復縁した人はいますか?

コメント

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

同じく4年ほど前に旦那が出ていきました。
弁護士等はなかったですが別居1年して復縁して今に至ります。
離婚したい原因などは聞いておりましたか🥲?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私がモラハラだからと言ってました😂

• 6月9日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

同じくうちも私が怖い、奴隷のような気分でもう一緒に居たくない離婚したいと出て行きました。
    復縁希望ですか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も話し合いしないまま出て行ったので、頭の中が整理出来ず色んな感情が行ったり来たりしています。
    いつ出ていかれたのですか?
    離婚されますか?
    復縁は難しいかなと思ってます。
    かと言って離婚も勇気なくて。

• 6月9日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

それは酷いですね…うちも話し合いもせず一方的に出て行きましたが後々はちゃんと話し合いできました!
    出て行ったのは4年前で上の子が1歳半とかの時です!そして別居1年を経て復縁して今はもう3年ほど一緒に居ます!
    弁護士入ってるのがややこしいですね…

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

復縁希望のようですが、旦那さんは何故出て行かれたのですか?
原因があるんですよね?
弁護士さんも雇っているようですし、その原因がなくならない限り復縁は難しい気がしますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のモラハラが原因だと本人は言ってました。
    弁護士入ってるから難しいですよね。

• 6月9日
ママリ

大変お辛いですね。

出ていった原因がモラハラとのことですが、
実際はどうなのですか?

弁護士雇うくらいなので、
証拠のようなものをお持ちなのかもしれませんね。。。

ご自身の親御様に頼ってはどうですか?
まだまだ小さいお子さんがいて、主さんが倒れてしまうと大変ですものね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が全然話さない人で、色々相談しても無視されたり、聞いてくれないので、産後のストレス重なってだんだんヒートアップしてイライラして強く当たったりしてました。
    何かあるたびに、私に隠れて録音したりされてました。

昨日は母が来てくれてたんですが、1人になると気分が沈んで何もする気になれず、もう死にたくなります。

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

録音ですか…。
    何か、訴えられたら、
    離婚届け不受理届を出しても、
    効果ないかもしれませんね。

とてもお辛いかもしれませんが、お子さんのために切り替えた方がいいのかなって思います。

当事者ではないので、
    どこまでのことかわかりませんが、
    少しでもお金をもらって、
    新しい生活をスタートさせる準備はできませんか?

苦しいかと思います。
    ご主人が録音していて弁護士も入れているので、ダメージ最小限に離婚したいのかと。
    本気なんだと思います。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の弁護士さんに相談したら、不受理届出しておけば大丈夫と言われました。

あとは、私がどうしたいか次第だと弁護士さんに言われ、子供のためにどうすればいいのか、悩んでます。

• 6月9日
ゆー

私もモラハラや性格の不一致と言われ、突然離婚を突きつけられ、出ていかれました。
結局女がいました。
旦那さんも、女いませんか?
私も想像もしていませんでしたが、突然そう言ってくる人は大体浮気しているようです。

うちは1ヶ月ちょい別居し、戻ってきました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね。
    どうやって女いる事がわかったのですか?
    女いることは否定できませんが、探偵まで雇うお金ないし、そんな奴にお金かけるより子供にお金かけてあげようと思ってます。
    浮気多いですよね。
    本当地獄に落ちて欲しいです。

• 6月10日