※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供二人の育休明け、時短勤務の営業職で悩んでいます。17時までの勤務で個人案件の対応が難しく、部署異動で給与は下がるが家族の負担軽減になるか悩んでいます。

時短勤務で営業、、、なかなかうまくいかずに悩んでいます。

子供二人続けて育休を取らせてもらったので、3年半ぶりの職場復帰をしました。時短勤務の営業職です。17時までの勤務なので、対法人は時間内対応出来るんですが、対個人の場合はどうしてももう少し遅い時間しかアポが取れなかったりします。
時間外は対応しなくていいとか、代理対応するよと言ってもらえることもあるのですが、それでいて数字も追わないといけない状況で。。。

だからといって、17時以降はお迎えやご飯等々で対応できません。

部署異動で管理部にいけそうですが、契約社員になり給与も下がります。やっぱりもったいないですかね?家族は私が負担なく働ける方を選んでと言われてて収入的には下がっても生活できる感じです。

コメント

ママリ7年目♡

時短の営業は業種によってはしんどいですよね😭

友人(既婚子無し)は保険の営業をフルタイムでやってましたが、
それでも成績伸びず、身内にも営業かけまくって辛くて辞めてました💦

辞めるのが勿体ない!というなら管理部で良いのでは?
心配事が多いと身体を壊してしまいますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!営業はしんどいですよね。。。子供いたら尚更できないことも増えてきますし。。まずは家族にとって一番いいのはなにか考えたいと思います!

• 6月10日