※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が晩ご飯を拒否しており、イライラしています。対処法やアドバイスを求めています。

もう疲れました。
1歳1ヶ月の男の子を育てています。
家でご飯を全く食べてくれません。
保育園では完食してるみたいです。
朝ごはんは全部食べてくれるのですが、晩はほぼ食べてくれません。うどんなら完食します。
一口も食べてくれない時が多く、バナナとハインハインとかしか食べないし、すごくイライラして大きめの声で怒ってしまってもうなんかきついです。
成長過程とはわかっていてもその瞬間がつらいです。
休みの日は毎食バナナをあげるのもどうかなと思ってしまいます。
同じような方がいたら対処法というか、アドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう、食べないって思うしかないかもしれません🤣
わたしの娘も少し前まで全然食べないことありました。その時はもう、1口食べればオッケー👌って思うようにしました!でないと自分が参ってしまって。
ハイハインとバナナ食べればオッケーって、切り替えましょ♡いつかは食べますよ♡
朝と保育園で食べてれば大丈夫ですよ✨

• あかり

あかり

お休みの日とかはどうされてましたか??
    朝は食べるけど、昼と夜はどっちも食べてくれない時があります…

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ保育園入れてないので、食べない日ばかりで、ひたすら授乳でした🤣
    食べてくれないのはほんとストレスですよね😂

• 6月9日
  • あかり

あかり

そうでしたか😞
    作っても食べない、BFも食べない、旦那はバナナあげればいいんやない?とは言うけど、栄養面きになるし簡単に言うな😡ってなってしまって…
    また食べてくれるようになる事を待つしかないですね😢

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクはもう飲んでないですか??
    牛乳など飲み物も飲まないですか??

わかります、離乳食のこととか旦那には口出しされたくないですよね!!😫男は考え方違うから話になりません笑

自分が怒ってもどうせ食べないし、イライラするのも疲れるし損だなって思って、、無になってました😹

• 6月9日
  • あかり

あかり

今はフォローアップ飲ませてます!
    その他は白湯あげたり麦茶あげたり、牛乳は飲み物としてはまだあげてないです!

もう旦那に愚痴るのも相談するのも早々に諦めてます👋笑

• 6月9日
はーちゃ

うちの次男もつい最近まで全く食べずでした。保育園の昼ごはんだけは完食でそれで栄養摂ってる状態みたいな😅
2ヶ月ほど前から徐々に食べる量が減ってきて、一時は何も食べてくれなくて口に入れても出すので悲しかったです。
いろいろと試行錯誤しましたがアドバイスできる何かは得られませんでした😭
ただ、ここ最近また少しずつですが食べるようになってきたのでやっぱり時間が解決すると思います。どーせ食べないだろうって気楽な気持ちで時を待つ…それが1番のアドバイスです🥺すみません、参考になるようでならないですが、お気持ちとても分かるのでコメントさせていただきました💦

• あかり

あかり

やっぱりそういう時期なんですよねきっと…
    やっぱり割り切ってやっていくしかないですもんね😞
    同じような方いて少し気持ちが楽になりました😢
    ありがとうございます😢

• 6月9日
やすばママ

保育園で食べてるなら大丈夫です!!!
もし栄養面で心配なら、野菜ゼリーをあげるのはどうですか??野菜ゼリーも食べないですかね??画像のやつです!!
うちは喜んで食べるのですが...😅
1個ドラックストアなどで買って試してみてもいいかもですね!!

• あかり

あかり

キューピーの瓶のフルーツゼリーならあげてましたが、これは考えてもなかったです😳
    早速買いに行ってたべさせてみます!
    ちなみに保育園お休みの日で昼も夜も食べてくれない時ってどうしてましたか??

• 6月9日
  • やすばママ

やすばママ

うちは正直食欲に関しては誰にも負けないほどよく食べるので、
    このゼリーは夕飯作ってる時に大人しくしててもらうためのゼリーなんです😅
    でも、苦手なものはべーっとしたりすぐ遊びに行って食べなかったりもするので、そういう時はふりかけおにぎりとか、野菜ゼリーとか、「あんまり食べた無くて栄養偏ってそうだなー」って時はフォロミで対処してますw
    うちもバナナ大好きさんなので、バナナヨーグルトにして、ベビーダノンの緑の野菜とか黄色の野菜とかと一緒にあげたり、バナナミルクにしてあげたりもしてます!!!

• 6月9日