※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to_mo
子育て・グッズ

スーパーで抱っこひもを使う方法について質問があります。ベビーベッドでの装着とベビーカーの使用について悩んでいます。

あの、何言ってるの?とおもわれるかもしれないんですけど、みなさんは車でスーパーに行って抱っこひもで買い物される時、どんなふうに子供さんを抱っこひもに入れるというか、装着してますか?家で抱っこひもするときはベビーベッドに寝せてからしてます。いつもベビーカーを持ってているんですけど、ちょっと大変だなと思い始めまして(^_^;)

コメント

みどり

全然意味通じますよ!
私は抱っこ紐を自分に装着してから子供をチャイルドシートから抱き上げ、げっぷをさせる体勢にして足から抱っこ紐に入れてます。
ってわたしも意味合ってますか⁉︎

• to_mo

to_mo

ありがとうございます!まさにわたしが知りたかったことです!
    なるほどですね!そうやってしてあるんですね!行く前に家でちょっと練習してみてから明日買い物行ってみます(^^)

• 11月24日

腰ベルトだけした状態で子どもを抱っこして自分に密着させつつ片手で抱っこ紐を手繰り寄せながら装着…って感じですかね。わかりにくくてすみません 笑

• to_mo

to_mo

ありがとうございます!
    とても分かりやすいです!早速明日参考にさせてもらいます(^^)

• 11月24日
うさぎ

私は、チャイルドシートに乗せる前に抱っこ紐をチャイルドシートにひいて、その上に乗せて足や手を出してから、チャイルドシートのベルトしてました(笑)
楽してました( ̄▽ ̄;)

• to_mo

to_mo

それとても楽そうですね!わたしでもできそうです(^^)やってみます!ありがとうございます!(*´ー`*)

• 11月24日
ma

赤ちゃんが小さいと不安定なので怖いですよね(>_<)
私はエルゴを使ってますが、首が座るまでは運転席のシートでインサートに入れてから抱っこしてました!首がしっかりしてきたら、げっぷをさせるように片手で支えながらもう装着してました!
だんだんしっかりしてくると、抱っこもしやすくなりますよ(´▽`)

• to_mo

to_mo

まだ完璧には座ってないのでちょっと怖いのはありますね(^_^;)ちょっと家で練習してみようと思います!ありがとうございます!(*´ー`*)

• 11月24日